ハムスターが早速クーイングを始めて、ベビ可愛らしさがメキメキupしています音譜


最初の1年が一番早く成長するような気がするけれど、クーイング〜はいはい辺りまでが一番ベビ感を味わえるベストベビ期だと個人的には思っていますハート




ここの所お店のグランドオープンの準備で毎日休みなく出勤していたので、一緒にいるハムスターもすっかり同じリズムで生活するようになりました。


毎日朝7時半頃に起きて授乳&オムツ替え、その後断続的に寝たり起きたりして10時頃に再び授乳してオムツ替え、終わり次第一緒に出勤して夕方まで約2時間置きに授乳し、帰宅後6:30pm頃にバスタイム、7時前後にたっぷり授乳して就寝流れ星




ハムスターは授乳中にお腹に空気が入りやすいようで、10秒くらい飲んではむせて、うつ伏せに抱えあげてしばらくゲップ出し、飲み足りなくて泣いてまた飲んではむせて...

と朝晩の集中して飲む時には大体いつも1時間くらいあっちへこっちへ体勢を変えながらの授乳でなかなか大変ではありますがあせる


3ヶ月くらいまでは自分でゲップを出すのは難しいと思うので、トレーニングと思って根気よく付き合っていこうと思いますグー




夜間授乳は生後2ヶ月になるまでは22:30、1:30、4:30の3時間置き、2ヶ月を過ぎたら自然に23:30、3:30の4時間おきになりました。


夜間は少し授乳するだけで、ほとんど目を開けずにすぐまた寝入ってくれるので、ママも比較的しっかり眠れてとても助かっていますぐぅぐぅ


ハムスターはさすが三女なだけあってねんね上手で、日中も寝かしつけ無しでゆりかごやベビーカーでひとりでに寝てくれるたり、周りが多少賑やかでも眩しくなければ大丈夫みたいです合格




夜中ほとんど飲まない割に体重の増えが早くて、生後2ヶ月であっという間に4.8kgに到達あせる


2.8kgで生まれたので、1日33gペースで増加していて、みるみるずっしりしてきました汗


コアラが1歳の頃7kg前後をしばらく推移していたことを考えると、確実に追い抜く勢いですハムスター




身長も2ヶ月間で10cmも伸びて、新生児服も卒業まぢかあせる


コアラの頃から代々受け継がれてきたベビー服はさすがにくたくたになり、繰り返し洗濯されて多少縮んでもいるので余計にサイズアウトが早くて、

結局1〜2回着たかなはてなマークくらいで写真も撮らないまま次々とお蔵入りに...汗


ハムスターも出産祝いで沢山ベビー服を頂いたので、せっかくなので新しい方をメインにローテーションしています音譜


6ヶ月くらいまでは買い足さなくても大丈夫そうウサギ




忙しい日々が続いているけれど、この大変な時にも関わらず、14日間のホテル隔離を経て日本からじーじ&ばーばが来てくれて、毎日代わる代わるおチビーずの相手をして貰えてとても助かっていますキラキラ


コアラヒヨコがそばでキャッキャしてると、さすがにハムスターでも寝られなくて泣き出しちゃうので...照れ汗



来月からまた新生活が始まり、ハムスターと24時間を共にする日々もあとほんの少し...


忙しい今のひと時を大切に過ごしつつ、家の中も事も充実できるようにやりくりしていきたいです音譜


\思いっきり大あくび(´O`)/