細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

ヒーリングは習える左矢印

 

【5月の 一斉ヒーリング】~からだとお家、梅雨の湿気対策~ 左矢印

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「竹炭をつくります。」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。

 


セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います♪

 

 

 

 

 

 

クズ人間 の続きです。

 
 

 

 

 

2013年に、初めてインテグレイテッド心理学に出逢って、

 

 

2014年に、中級の問いかけ講座に参加しました。

 

 

 

 

自分の心に問いかけていく方法を学んで、丁度10年になりますが、

 

 

 

当時の私は、

 

 

 

 

自分の心に向き合うつもりなんて、全くない。

という前提で、中級講座に出ていました(爆)

 

 

 

、、、。

 

 

 

そうです!

 

 

例えて言うなら、

 

 

 

私は、生ものNGなのに、お寿司屋さんで、お寿司の修行をしようとしていたのでございますーーーー(爆爆爆)

 

 

 

お寿司の師匠(溝口あゆかさん)からは、

 

 

 

「まずは、お気に入りのノートを準備して、自分の心を題材に、問いかけをやってみてください。」

(Miwaの解釈:まずは、自分でお寿司作って食べてみて、お寿司作り日記をノートに書き留めておいてください。)

 

 

と言われました。

 

 

が、

 

 

私は、そんな気はさらさら無かったので、

 

 

 

 

 

 

やりませんでしたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

Miwa、心の声的には、

 

 

「だーかーらー。生ものは嫌いだって言ってんじゃん。

 

 

何と言われても、私は、自分で食べません。

 

 

お寿司のにぎり方さえ教えてもらえれば、

 

 

私はそれでいいんですーーー!」

 

 

 

という、超ふてくされた思いで、中級講座の2日間を過ごしていました。

 

 

当然ながら、ちんぷんかんぷんになります。

 

 

自分の心を使って、体験的に学んでいくものを、頭の理解だけで習得しようとしていたのですから、そうですよね。

 

 

 

 

 

 

当時の私としては、、

 

 

 

 

 

私は、ヒーリングを習得した、

 

 

有能なヒーラーなの!

 

 

ブログは、1日何千人って人がアクセスするの!

(当時)

 

 

 

私は、スゴイ人なのーーーー!!

 

 

有名人なのーーーー!!

 

 

私の顔を知ってても、プライベートなんで、

写真とかNGです、そこんとこよろしくねっ(怒)

 

 

 

 

ってやってました!

 

 

 

 

 

自意識過剰、

 

 

勘違い、

 

 

お門違い、

 

 

色々ダメダメな、ハリネズミ人間(沈)

 

 

 

 

超、嫌な奴!

 

 

 

 

 

当然のように、、

 

 

セミナー中、ランチタイムは1人。

 

 

私は、誰とも友達になんてなりませんオーラ全開!

 

 

 

 

【このビルの中には、アロマオイルの会社が入ってるから、私はそこで(あなた達とは違う、)有意義な時間を過ごすの~。

 

ごめんあそばせ~♪】

 

 

 

 

 

嫌な奴でしょww

ニヤニヤ

 

 

 

 

この調子で、続いて、3日間の、インテグレイテッド心理学上級講座へも、参加したのです。

 

 

 

当時は、上級講座まで修了すると、無条件に基礎講座を教えてもOKという事だったので、

(が、蓋を開けてみたら、2014年から、基礎講座開催にはプラスの条件が加わった年でございましたので、実際には上級講座まで修了したからと言って、基礎講座は開講できませんでした)

 

 

これ幸い。

 

 

元が取れる。(そういうゲスい思いで。。)

 

 

 

 

とにかく、頭で理解さえすれば良いと思っていました。

 

 

 

 

 

上級講座の終盤、

 

 

師匠の溝口あゆかさんが、、

 

 

 

「この中で、まだ一度もご質問されていらっしゃらない方、いませんか?」

 

 

 

と、仰いました。

 

 

 

Miwaにはこう聞こえます。(解釈ワールド)

 

 

「オイオイオイ。

この中に、一度も質問しない、やる気無い奴がいるな。

誰か分かってんだぞ、こっちは!

どういうつもりだ!?

手をあげろーーー!!」

 

 

 

(゚ー゚;

 

 

やばっ!!

 

 

バレてるかも!?

 

 

 

 

 

それは私ですーーーーー(爆)

 

 

 

 

 

とは言えませんでした。もちろん。。

 

 

 

 

※講座の最後って、大質問大会となるので、インテグレイテッド心理学全般や、問いかけワークに関しての質問をみんなでしあうのです。

 

 

 

 

 

今でこそ、私は、

 

 

自分と向き合う事にOKを出して、問いかけをしてみましょうとか、

 

 

うんたら、かんたら、

 

 

分かったような事、言ってますけど、

 

 

 

 

 

最初は、こんな、どうしようもない状態でしたからね(汗)

 

 

 

 

 

どうしようもない状態でしたからね(汗)

(二回目)

 

 

 

 

 

 

まだまだ、

 

 

野口整体の先生が仰るところの、

 

 

「精神的成長」とは、程遠い。。

 

 

まだまだ、Miwaの精神は、

 

 

地を這っている状態。

 

 

 

 

いつごろから、マイナスからプラスに転じるのか。

 

 

今後、書いて行きますので、

 

 

よろしかったらお付き合いくださいませ♪

 

 

IMG_20160609_221040479.jpg

↑強烈にキレてる時代の写真です。(二十歳)

心友にバカウケしましたww

 

 

 

公式ライン 始めました。

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com