細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

ヒーリングは習える左矢印

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「夢見る少女」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。

 


セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います♪

 

 

 

 

大学生時代、

 

 

お友達から、絶縁宣言されるほどの、

 

 

クズ人間だったMiwa。

 

 

 

 

ここまでは、あの両親にして、この子あり。

 

 

と、思って頂けたら幸いです(笑)

 

 

両親の習わしどおりをやっていたら、こうなりました(笑)

 

 

身近に、悪いお手本しかありませんでした(笑)(笑)

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

それだけではなく、

 

 

救いようの無いくらい、劣等感の塊で、

 

 

常に、優越感の中にいたい。

 

 

インテグレイテッド心理学で言う所の、

 

 

ナルシズム傾向(完璧な自分だけを愛す)が強かったように思います。

 

 

 

 

元々、感受性が強い体質にも関わらず、

 

 

幼少期の、父親の暴力・暴言の中で、

 

 

感情(怖い・不安など)を感じるにはあまりに辛いと、

 

 

潜在意識が判断したため、

 

 

感情を切り離し、

 

 

感情を感じられない人間となっていました。

 

 

よって、自分で自分が分からない、

 

 

おかしな状態が、長く続きます。

 

 

 

 

そんな状態で成長し、栄養士として仕事をして、4年くらい経ったときに、

 

 

腰椎椎間板ヘルニア発症←発症の経緯は、また後日。

 

 

栄養士の仕事は辞め、

 

 

入院→手術→退院して、

 

 

 

 

全く痛みが消えなかった(笑)

 

 

 

 

そんなとき、

 

 

たまたま、広島から友人夫婦が出雲にまで来てくれて、

 

 

友人夫婦の知り合いのお店で、

 

 

 

 

「ヘルニアの手術をしたんですけど、

 

 

全然痛みが消えないんですよね~」

 

 

 

 

 

なんて話していましたら、

 

 

そのお店の方が、

 

 

「ちょっと変わった整体があるけど、行ってみる?」

 

 

と、

 

 

教えてくれました。

 

 

Miwaは、藁にもすがる思いで、その場で予約の電話し、

 

 

数日後、ヒーリングをしてくれる、変わった整体院に行きました。

 

 

 

 

で、結果は、

 

 

1回で、随分、良くなったのです。

 

 

何回か通っている中で、

 

 

あるとき、また、

 

 

痛みがぶり返したときがありました。

 

 

 

 

ヒーリング整体で、ぶり返した事を伝えましたら、

 

 

先生:「何か、ストレスに思うことはありませんか?」

 

 

と言われ、

 

 

その時の最大のストレスであった、

 

 

 

 

 

 

妹の彼氏が、Miwaの実家で一緒に同棲(居候)してる旨を話しました。

 

 

 

 

 

 

その、ストレスが、頭に溜まっていたようで、

 

 

頭のヒーリングをすると、

 

 

腰の痛みが消えました。。(衝撃)

 

 

そこで初めて分かったのが、

 

 

「心のストレスは、体に出る。」でした。

 

 

 

 

もう、衝撃過ぎて、、

 

 

完全に良くなりたいという思いで、それから、何回か、ヒーリング整体に通いました。

 

 

そしたらある時、

 

 

先生が、

 

 

「習うこともできますよ?」

 

 

と教えて下さり(衝撃)

 

 

 

 

こんな凄いことが習えるなんて!

 

 

と思ったMiwaは、すぐに受講しました♪

 

 

 

 

習ったその足で、

 

 

人様を実験台に(笑)

 

 

ヒーリングの練習をさせていただきました。

 

 

そしたら、20年来のムチウチの方の首が回るようになったり、

 

 

ことごとく、成功したのです!

 

 

最高に面白いじゃないですか!!

 

 

これは、もっともっと習って、出来る事を増やしたい!

 

 

そう思って、

 

 

一般企業に就職してからも、ヒーリングを習い、

 

 

色んな方に、無料で施術する。という生活をしていました。

 

 

Miwaが習ったのは、主に、体の痛みを取る。ような、

 

 

整形外科で出来る事を、ヒーリングで行う。といったものがほとんどでしたので、

 

 

「ヒーリングで出来る整体。」と謳って、施術をさせていただいていました。

 

 

 

 

ところが、、

 

 

 

 

”整体”と明記しているにも関わらず、

 

 

頂くご相談の内容は、心の悩みばかりでした。

 

 

えーーーっと。??

 

 

これはもしかしたら、

 

 

ちゃんと心理学とか勉強した方が良いのかもしれない。と思い、

 

 

図書館で心理学に関する本を探すにも、探しきれず(笑)

 

 

読んでいたのは、自己啓発の本ばかり。←心理学が何かも分かっていないおバカです。

 

 

これじゃダメだと気づいたMiwaは、

 

 

友人に、「何か良い心理学無いかなぁ?」と聞き、

 

 

そこで、こんなのがある。と、教えてもらったのが、

 

 

インテグレイテッド心理学でした。

 

 

インテグレイテッド心理学は、当時、

 

 

基礎

 

中級

 

上級

 

 

とありまして、

 

 

 

基礎は、島根県でも習えましたが、

 

 

中級と、上級は、

 

 

東京で、提唱者の溝口あゆかさんから、直接学ぶ。というシステムした。

 

 

そして、

 

 

 

 

 

Miwa、2014年、東京に行く。

10年前の今頃だ♪

 

 

 

ちなみに、まだ、この時も、クズからは脱却できておりません(笑)

 

 

クズのMiwa、東京でどうなる!?

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

公式ライン 始めました。

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com