【投資】2023年の配当&分配金&利息を集計してみました♪ | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

債務超過中の家計を立て直すべく、
家計管理や投資(株・投資信託)について、勉強中ひらめき電球
それらに関する記録をブログに綴っています鉛筆キラキラ

参考にできる内容は少ないかもしれませんが
「こんなヤバイ家計もあるんだな~滝汗笑い泣きゲロー」と
誰かの励みになれば、幸いですハムスターアップ


フォローいただけると、励みになりますドキドキ
フォローしてね…

 

こんにちはーニコニコ

 

 

昨年から、家計で購入した株の売買と配当について

記録をつけるようにしていますニコニコ

 

 

 

 

 

2023年の日本株の配当を集計してみたところ

133,241円でした札束

 

ついでに、社債の利息が

11316円×2回支給=22,632円お札

 

株と社債持ってるだけで得たお金の合計が

155,873円でした札束

 

 

各企業さま、ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

ちなみに、2022年は配当のみで5万ちょいだったので

順調に増えております爆  笑スター

 

 

米国のETF(VTI)については

分配金を523ドル(税引後412ドル

頂いておりました札束

 

年20万弱って考えると大きいですね目アセアセ

 

 

 

今年も投資、楽しみたいですニコニコ

 

 

 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

 

↓産後の弱った肌を救っていただきました乙女のトキメキ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ