【2021年1月】赤字( ;∀;)絶望しかない家計簿 | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

おはようございますー爆笑

 

 

や、やっと…

先月分の家計簿を〆ました笑い泣き

 

厳密に言うと、一部クレジットカード支払いにしている部分が

反映されていないのですが

大体予想がつくので、その辺は未確定金額で

〆ました真顔

 

 

我が家の家計ルールに基づいて、集計しましたグッ

 

 

 

 

まず、収入から家計に入れる金額は…¥

 

夫:\168,000

妻:\48,000

 

合計:\216,000

 

※年末調整で戻ってきた分は、特別費支払いに回しますあせる

 ここには含めていません。

 

 

次に、そこから支出された金額…札束あせる

 

 

住宅ローン:¥138,123

食費:¥58,318

日用品諸々:\9,377

教育費(幼稚園代、他):\21,932

電気代:¥10,980
ガス・灯油代;¥9,656
水道代;¥5,429
通信費:¥1,078
ETC・駐車場代:¥3,500
電気毛布:¥1,680

娯楽費:\500

 

合計:\260,573

 

 

収入ー支出=

-¥44,573ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

初めてブログで…というか、他人に

家計簿を公開したわけですが

 

 

この収入で何で住宅ローン返済14万もあるの!?

あほか!!

 

 

って感じですよね滝汗滝汗滝汗

 

 

これについては、深い理由はないのですが

浅い理由を今後述べてまいりたいと思います真顔

 

 

住宅ローンの比率が高すぎるのは承知しております真顔

支出をグラフにすると、こんなん↓ですからね真顔

 

 

 

※グラフだと、日用品が品目で分けられて記載されてます。

 

我が家は、住宅ローンの比率が半分超えてるのですが

確か、家計に対する住宅費の比率って25%とかが目安ですよね。

 

知ってる真顔

 

 

 

あと、今月は夫の収入もだいぶおかしいです滝汗

こんな少ないのいつぶりだよって感じで…爆弾

別に先月暇そうにしてた感もなかったし…あせる

謎です…滝汗滝汗

 

 

早々に今月のお給与も頂きましたが

家計分で229,000円だったので…謎過ぎる…ガーン

 

 

 

1月は赤字になってしまいましたが

とりあえず〆て心が軽くなりましたアップ

 

 

はーやりくり頑張らねばあせる

最近とりあえず、なにかにつけて

「ウチ、お金ないじゃん?真顔

って言って

夫の外食欲を抑制しております滝汗

これが効果を奏しますように!!

 

たまにはガス抜きしつつ…(昨日ミスド買ったし…滝汗

 

 

ではでは~~バイバイ