住宅ローン負担がハンパない家計になってしまったワケ | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と幼児園児の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

債務超過中の家計を立て直すべく、
家計管理や投資(株・投資信託)について、勉強中ひらめき電球
それらに関する記録をブログに綴っています鉛筆キラキラ

参考にできる内容は少ないかもしれませんが
「こんなヤバイ家計もあるんだな~滝汗笑い泣きゲロー」と
誰かの励みになれば、幸いですハムスターアップ

 

こんにちは~爆笑

 

前に書いた通り…

我が家は家計に対する住宅ローンの比率が

おかしなことになっていますあせる

 

 

 

何故こうなってしまったか…

 

 

それは…

 

 

 

 

 

私が会社を退職してしまったから

です真顔

 

 

 

 

 

しかも、私が退職した時の年収は583万円でして…

 

夫と同等か、それ以上で

ボーナスも含めると、時給約4,000円でした。

 

 

 

 

家を購入したのは、約5年前。

その頃は、まだ娘も生まれておらず

時給は、退職時よりも安いものの

残業しまくってたこともあって

年収600万以上でした札束

当時は、ずーっと働く気満々でした真顔

 

 

 

世帯年収も1,000万超えており

共働きをずっと続けると信じて疑わず…

 

 

共働きの前提で住宅ローンを組み…

 

 

 

 

 

 

 

このざまですチーンチーンチーンチーン

 

 

 

共働きで住宅購入を検討中の方々へ…

 

人生何が起きるか分かりません。

購入時には、ずっと共働きを続けるつもりかもしれませんが

 

気持ちが変わってしまうこと

パワハラ上司が異動してくること

外的要因で会社の業績が悪化すること

転職したくなること

子どもが保育園に預けられないこと

子どもが保育園になじんでくれないこと

 

挙げるとキリがないですが

想定外のことが起きるのが、人生です。

 

 

まじで…

住宅ローン、ご利用は計画的にです真顔

 

 

私が退職してしまった理由は

ながーくなりそうなので、

何回かに分けて書いていこうと思いますひらめき電球

 

 

ではでは~バイバイ

 

 

下差し愛用してますドキドキ

メイクアップラインお試しセット