【家計】2023年の大型出費を確認してみました☆ | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

債務超過中の家計を立て直すべく、
家計管理や投資(株・投資信託)について、勉強中ひらめき電球
それらに関する記録をブログに綴っています鉛筆キラキラ

参考にできる内容は少ないかもしれませんが
「こんなヤバイ家計もあるんだな~滝汗笑い泣きゲロー」と
誰かの励みになれば、幸いですハムスターアップ


フォローいただけると、励みになりますドキドキ
フォローしてね…

 

こんにちはーニコニコ

 

 

まだ、2023年12月の家計簿を〆てないのですが滝汗

(クレカデータの取り込みの都合アセアセ

 

大型出費は集計済みなので、

何が一番大きかったか?調べてみました目キラキラ

※株などの投資を除く。

 

まじかるクラウン1位

住宅ローン  ¥895,680(年合計)

 

まじかるクラウン2位

車検代  ¥171,425

 

まじかるクラウン3位

車の保険  ¥93,570

 

 

1位は、持ち家ならほぼ当然ですね笑

2位の車検は、正規ディーラーで

初めての車検で、次回分の車検代も払ってきました札束

(次回の車検でパーツ交換とか必要ならば

 追加でかかってくるとは思われますが)

 

車検は正規ディーラー以外にすれば

値段は下がるかもしれませんが

ビックモーター事件もあったし(笑)

正規ディーラーが一番信用できるのでは?という結論ですアップ

 

 

3位の保険も含めて

車検代は安心料と考えているので

この値段でいいかなと納得しておりますにっこり

 

 

その他、特別費は

固定資産税、自転車保険、帰省代…で

車検と車の保険を含めて、大体50万くらいでした札束札束

 

 

2024年は、今のところ

大きなイベントは予定していないので

2023年の実績を元に、

今年の見通しを立てたいと思いますニコニコルンルン

 

 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

 

↓産後の弱った肌を救っていただきました乙女のトキメキ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ