【母の日】義母とさくらんぼ【2024】 | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

Welcome!

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いていま

す。無断転載はご遠慮ください。

 

こんにちは、はっちょんです。

昨日は母の日。皆様どのように過ごされましたか?

 

 

母の日と言えど我が家は、いつもと変わらず通常営業でした。

特に今年がどうという訳ではなく、これは毎年の事。

 

 

夫がこういうイベントごとにはまるで無関心なんですよね悲しい

子供達が幼稚園や保育園、小学校などはだいたい母の日が近くなると

 

 

『みんなでお母さんの絵を描きましょうニコニコとか

 

 

『お母さんにお手紙を書きましょうニコニコだとか

 

 

何かしらのアクションを起こしてくれるので、多少は母の日らしい雰囲気もあったのですが、今はそういう事もないので、寂しいもんです。まぁ、いいんですけどねニヤニヤ

 

 

母の日って何??

 

って感じです。

 

 

 

同じASDでも特性がそれぞれ違うので、お米さんは結構ドライですが、これがくらげさんだとまた全く反応が違います。

 

 

『母の日って今日でしょ?

 お金持ってない

 何も買えない・・・ネガティブ

 

 

 

『おかん何か欲しかった?』って聞いて来るくらげさん。そんな風に考えてくれるだけで十分嬉しいよデレデレ

 

 

 

 

こんな風な我が家ですが、私は夫の代わりに母の日父の日だけは義母義父に贈り物をしています。お義母さんに贈る物は毎年同じでサクランボ。佐藤錦が大好きだと聞いてから毎年贈ることにしている。

注:↑イメージです。

 

 

先日ちらっと義実家に顔出した時、お義母さんと紫陽花の時期になったら去年も一緒に行った日出の大神ファームへ連れて行きますって約束したんですよ。そしたらお義母さん今年はさくらんぼは送らなくていいよ、お金かかるでしょ、ほんとにいいからねって、めっちゃ遠慮して来るから

 

 

私『でもお義母さんさくらんぼ好きでしょ?』

 

 

って聞いたら

 

 

義母『うん、好きデレデレ

 

 

即答泣き笑い

言い方がかなりツボだったので、今年も迷わず送っておきました。

 

 

 

 

日曜日に義母からお礼の電話がかかって来て、届いて速攻味見したらしく、今年も美味しかったってとても喜んでくれた。良かった良かった。

 

 

 

竹城青果さんのサクランボ、毎年好評なのでおススメですよ下矢印

 

 

 

 

 

本日はこの辺で。最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう