【ガチャ禁の成果】家族でガチャ引きました | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

Welcome!

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いていま

す。無断転載はご遠慮ください。

 

こんばんは、はっちょんです。

今日はめっちゃいいお天気でした。青空がまぶしい~アップ

天気が良くて仕事が捌けるのはいいのですが、明日は一日小学校のグランドで塗装作業なので、日焼けと熱中症が心配です。ずっと日差しの下に立っているとクラクラしますよね不安

 

 

まだまだ5月と思わずに水分補給しっかり取って行きましょうびっくりマーク

 

 

さて、今日はくらげさんの趣味の話をひとつ指差し

くらげさんは大のゲーム好き。特にハマっているのはプロセカって言うリズムゲーム。正式名称は『プロジェクトセカイ カラフルステージ feat.初音ミク』と言って、ジャンル的にはリズム&アドベンチャーゲーム。

 

 

もう長い事やっていて、日々嬉しそうに

『フルコンできたアップ

『APできたよアップ

と報告してくれる。私はあまりそっち方面は得意でないので、話し相手としてはきっと物足りんだろうなと思いつつ、聞いています。

 

 

時折うわの空でいる時があるんで、『おかん全然聞いてない』って臍を曲げられることもしばしばなんですけどね悲しい

 

 

毎月自分のお小遣いで課金もしつつ楽しんでるくらげさん。今日から始まったイベントの為に今年の1月からガチャ禁をしてせっせとクリスタルと言うポイントを溜めていた。ここ数日は”あと○日だよ”とか”今日の○時に情報解禁なんだ”とか、それはもうソワソワしてたな~。

 

 

今日までに溜めたクリスタルは

83000クリスタルゆめみる宝石

 
そして待ちに待ったイベント開始。12時にイベント限定のガチャが始まった。↓
 
 
今日は仕事も午前中で終わって私と夫も帰宅していたので、くらげさんが待ちに待ったガチャ引きましたよ
 
家族総出で滝汗
 
夫(なんであんたがトップバッター)
 ↓
お米さん
 ↓
黒(猫)
 ↓
くらげさん
 ↓
こごめ(猫)
 ↓
 ↓
お米さん
 ↓
夫(なんでまた引いてんの?)
 ↓
くらげさん
 
みんなで回す事合計190連!!その結果はと言うと、
星4☆☆☆☆が8枚(3枚かぶり)という好成績でした。
 
 
くらげさん大歓喜ですクラッカー
一番推してる子のカードは出ませんでしたが、なにやらガチャを引いた回数で仮天井という物が発生するらしく、欲しかったカード4枚の内3枚が既に出ているので、残り1枚の推しはあと10連で確定するんだそう。
 
 
説明を聞いていてもまるで分らんちんのおかんはポカーンとしてましたが、とにかく全員揃うのが決まりなんだって。良かったね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
好きな事に熱中して、とことん調べて知識を増やして、それがたとえゲームの事でも、夢中になってやれる気持ちを大事にしたいと思う。だってこういう事に関しては、私が全く太刀打ちできないくらいいろいろ知ってて、単純にすごいなって思うから。
 
 
こういう好きから将来自分の進む方向を見つけて行ってくれたらいいし、これが我が家のスタイルなんだニコニコ
 
 
平日の昼間にゲームのガチャ引いてわーわー言って楽しい時間でした笑
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございます。
それじゃぁ、また次の記事で指差し
 
 
 

 

音譜おススメ記事もぜひ音譜