娘にギャルメイクをしてもらったら、化け物が2体完成しました | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

ようこそ

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いていま

す。

 

こんばんは、はっちょんです。

昨日はジャングルジムを塗装するお仕事でした。自慢じゃないけど太っちょの私真顔あの狭い空間を出たり入ったりするのは結構骨が折れます。

 

 

久々の塗装のお仕事だったので、もう全身かっちこちです。先週急に仕事になって土曜日の整骨院キャンセルしちゃったから、連休明けたらとりあえずメンテナンスしてもらいに行かなくては。ちなみに、

 

整骨院も夫と一緒って何の罰ゲームですか?ニヤニヤ

 

では、本日の話題に移りましょう指差し

 

 

 

 
 
お米さん、メイクが大好きで道具もかなり持っています。大抵はプチプラでSHEINやアマゾンなどで購入。今どきは百均にもいろんな物がそろっているので、見ていて面白いですね。

 

 

恥ずかしながら私は普段メイクと言う物をほとんどしません。その昔高卒で就職した会社で、BAさんを招いてのメイクの講習会見たいのがありました。

 

 

何やら一式そろえねばならぬ圧に負けて購入。でもそのメーカーの化粧品が合わず、顔中痒くなったと言う嫌な思い出。以来メイクそのものが嫌になりました。

 

 

なんていうか、化粧をしている自分の顔が許容できませんチーン

 

 

こんな風なので、どんどんメイクの腕を上げていくお米さんをわが娘ながら尊敬する。

 
 

お米さんがやるのはギャルメイク。つけまつげ付けまつげなんかもうすんごいバッサバサしてるやつです。爪なんてすんごい長いです。

よくやってるところを横で見させてもらうんですが、メイク前とメイク後の目力の違いに驚く。

 

 

 

で、時々メイクやったげるって言われるので、こないだついにやってもらったんですよ、ギャルメイク。アラフィフがギャルメイクです滝汗しかも調子に乗って夫もやってもらったよ。

 

 

そしたらね、出来上がりました。

 

 

化け物が2体ポーン

当人たちはまんざらでもないニヒヒ

 

 

 

バッサバサのつけまつげ付けまつげなんて、人生初ですから面白かったし楽しかった~。夫もかなりノリノリでした。

 

 

 

 

『ペンに皮膚がついて来てやりにく━い』

 

 

 

私の加齢によりたるんだ皮膚にそんな弊害があったとは滝汗すまん泣

 

 

で、何が言いたいかと言うとね、中学生の頃はメイクになんて全然興味なさそうだったのに、いつの間にか器用にお化粧できるようになって、成長したな~って思うのですよ。

 

 

お米さん、次はくらげさんの顔にメイクをしたいらしい。

 

『絶対やだ!!』

 

 

ずぼらな私の愛用品指差し

 

 

付けまつげお米さんのオキニ口紅

 

 

 

 

 

コチラの記事も良かったらぜひ下差し

 

 

 

うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

#うちの子の成長を感じた瞬間