お風呂場の黒い影 | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

Welcome!

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いています。無断転載はご遠慮下さい。

 

こんにちは、はっちょんです。

GWに入ったら、たくさん本が読めるかなって思ってたのに、全く読書がはかどりません。本、読みたいなぁ本

 

今田崎礼さんの『本の姫は謳う』を読み始めていて、もう読み始めからすごく好みな雰囲気で、先が気になって仕方がないのです。あぁ~、本の世界に浸りたいデレデレ

 

さて今日はですね、お米さんにまつわるちょっと不思議な体験のお話をしたいと思います。お付き合い下さいね。

 

  壁の隙間に・・・・

 

お米さんは幼いころから不思議な事を言う子供でした。しかもいつも突然に。私の従姉妹にとてもなついていたので、よく遊びに行っていたんですが、行くと必ず食器棚と壁の隙間をじーーーっと見て怖がっていました。

 

 

当時はどうしたのか理由を聞いても絶対に教えてくれなかったんだけど、中学生くらいになった時ふと気になって聞いてみると、棚と壁の隙間に夕陽の差す古い家の台所みたいな空間があって、そこに髪の長い女の人がいる光景が視えていたらしい滝汗

 

 

ただ、それが私の亡くなった母(お米さんは遺影の写真でしか知らない)に似ていたらしく、もしかしたら母が初孫の事見守っていてくれてたのかなぁって思っている不安

 

この従姉妹の家、くらげさんもコタツに入っているときに足を引っ張られる体験をしています。

 

 

  視線の先に何が

 

まだ幼稚園に上がる前、リビングで遊んでいたお米さんが突然目の前の空間を指さして『あっ』と言ったきり動かなくなった。『え??どうしたん、なに??』って聞いたんだけど、お米さんは『ううん、何でもないよ』そう言ってどんなに聞いても教えてくれなかった。本人はもう記憶にないようで、あれは未だに謎。不気味でしかない。

 

 

  もうすぐ死ぬんでしょ?

 

プロフィールにもちらっと書いていますが、私はくらげさんの下に1人、女の子を死産しています。その出来事が起こる数か月前、キッチンに立っていた私の元にすーっと寄ってきたお米さん(当時幼稚園の年中さん)が私に向かって

 

 

『ママ、もうすぐ死ぬんでしょ?』

 

と言うのです。その少し前に夫側のおじいちゃんが亡くなり、お葬式に行ったばかりだったので、そのことがあって変な事言い出したのかな?とその時は思ったのですが、その後私は上位胎盤早期剥離を起こし三女を死産する。

 

 

少し遅ければ多分私も危なかったかも知れません。余談ですが、この時夫も私がお腹をかばいながら階段を転げ落ちるけど無事だったって言う夢を見てるんですよね。遺伝なのかな不安

 

 

その後数年が経って、家族の周りで時々不思議な事が起こる。お米さんが車の中で子供の笑い声を聞いたり、家の中で低い位置から服の裾を引っ張られたりしてるんだけど、その度にうざいとブチ切れています泣き笑い

 

 

実は私も、運転中にシートベルトをグイっと引っ張られたり、キッチンで腰のあたりにトンッって子供が両手を広げてぶつかって来るような感触を覚えて振り返ったけど誰も居ない・・・・なんて経験があるので、もしかしたら三女なのかな?と思っています。

 

  掃除機じゃなかった

 

 

小学校高学年くらいの夏の話。我が家はエアコンがリビングにしかないので、夏は家族みんなでリビングに寝ています。ある時夜中に目が覚めたお米さん、ふと見るとリビングのクローゼットの前に何やら白っぽい人影が見えた。

 

寝ぼけてたのか、あぁ~、掃除機か服かな?と思ったらしいのですが、朝起きて見ると掃除機も洋服もそこにはなくて、あれ?って思ったそう。

  お風呂場の黒い影

 

最期に、これはつい最近のあった事です。

自室でくつろいでいた私の元にやってきたお米さんが

 

※風呂場トレス

『さっきお風呂の水止めるキュッて音がしたから見に行ったらくろっぽい影が視えて、おかんかなと思ってノックしても返事ないから開けたら誰も居なかったむかつき

 

って報告してきてゾッとしました。その時一緒に居たこごめさんも音に反応していたし、影が見えたとき一緒に見上げていたそうです滝汗

 

私に用があって、居ると思って覗きに行ったのに居なかったのでイラッとしたって言われましたね。お米さん怖いものなさすぎ泣き笑い

 

その後お風呂に入るつもりだったくらげさんが、怖がるのに話を聞いてしまい、お米さんがお風呂のドアの前で猫と一緒にパラパラを踊ってあげていたとかいないとか(笑)

 

 

 

 

 

以上、お米さんの不思議体験のお話でした。

私は心霊系大好きで、霊の存在はあると思っていますが、皆さんは怖い話、好きですか?ちなみに、うちのメンバーに聞いてみると・・・・・・

 

 

『いたら面白いなと思うけど信じてはな━い。人間の妄想か錯覚だと思ってる物申す

 

 

『居ても居なくても怖いから無理~。居ても良いけど関わって来ないでにっこり

 

 

『信じています』

↑なに?そのテンション泣き笑い

 

 

との事でした。最後に、心霊系お好きな方の為に、私のおススメ動画貼っておきますので、よろしければご視聴下さいませ。では、また次の記事で指差し

 

 

 

 

 

幽霊を信じるor信じない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

#幽霊を信じるOR信じない