ぬいぐるみを運ぶ猫 | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

ふ 

Welcome!

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いています。無断転載はご遠慮ください。

 

こんにちは、はっちょんです。

GWも終盤ですが、仕事の予定がポツポツと連休を侵食し、全然連続で休みじゃない泣最高でも2連休です。悲しいです。

 

 

そんな泣きたくなるような現実、忘れちゃえ泣き笑いそうだ、猫にすべてを忘れさせてもらおう。本日は、こんな私に最大の癒しをくれる猫についてのお話。

 

 

何度か黒ちゃんの俺様っぷりを記事にしていますが、今回は我が家のアイドル、キジ白ハチ割れ猫のこごめさんが主役です。

 

 

どの猫ちゃんもそれぞれお気に入りの玩具ってあると思いますが、こごめさんはフワフワした物が大好き。特に“ぬいぐるみ“には目がない様で、最初は自分用にと与えられた物だけで遊んでいたのに、いつのまにか家じゅうからいろいろと持ってくるようになっちゃった。

 

 

最初はお米さんの”おぱんちゅうさぎ“、次は私の“バツ丸"、そして”シロ”悲しいシロ(クレヨンしんちゃんのあのシロです)は自分の倍くらいサイズがあったのに、素材が軽かったので引きずることが出来たらしい。あれ、気づいたらベッドの下に隠してあったんよね。

 

 

最近では、くらげさんがとても大切にしているパンダのぬいぐるみ(名前はパンダ美)が犠牲になりました。多分ずっと狙ってたんだよね。

 

↓証拠映像↓

 

 

ただ、この子は手足がビーズな為破れちゃったら大惨事になっちゃうし、くらげさんにとっては安心毛布みたいな存在なのであえなく没収です。見つからない様に隠したら、しばらく探していたようです滝汗

 

 

日に日に増えるこごめさん用の”ぬいぐるみ“達。ちゃんと片付けててもいつの間にか家じゅうあちこちに落ちてる。こごめさんがおもちゃ箱に頭を突っ込んで“ぬいぐるみ“を物色している後ろ姿がたまらない今日この頃デレデレ