漆黒の破壊神 | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

ようこそ

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いています。無断転載はご遠慮ください。

 

 

こんばんは、はっちょんです。GWに突入しましたね。北九州は午前中は雨が降っていましたが午後から回復。明日はよいお天気に恵まれそう。まぁ、我が家はこれと言って出かける予定ないんですけどね。

 

 

さて、昨日もちらっと書きましたが私と夫、本日は仕事でした。せっせと作業をこなしている最中にお米さんからのLINEが着信したので、また猫画像でも送って来てくれたのかなぁと確認してみたらば、衝撃の内容だったので聞いて下さい。

 

 

まずはこちらを↓

 

 

なんですって!!

Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

どうやら、液タブのペンが黒によって破壊されたらしいのです滝汗一体、どうやったらこうなるのよ( -᷄ω-᷅ )

 

 

何が起こったのか、その時の状況をを詳しく聞くと、こういう事らしい↓

 

 

ペンで遊んでるのは気づいてたけど、転がしてるだけだし取れちゃうような小さな部品もないので大丈夫だろうと放っといたら、転がったペンを追っかけて布団の上にダイブした黒ちゃんが、両手でペンをボキ折ったゲッソリ

 

 

実はこのペン、お米さんが以前踏んずけちゃって、元々軽く曲がってはいたらしいんだけどねあせるそれでも、ボッキリ行くってどんだけ??本当にバキって音が聞こえたそう。破壊神はその音にびっくりして逃げて行ったらしい。



 

 

黒ちゃん今体重が5キロくらいあって、確かに重いけどさ、まさか折れる程の衝撃とはね絶望びっくりです。

 

 

幸い代わりのペンがもう一本あるので、当面は大丈夫見たいですが、今使ってる液タブは中学校の入学祝に買ったもの。そろそろ6年になるので、買い替えも検討する時期なのかなぁ。予備のペンはあまり反応も良くないらしいから泣

 

 

 

そう言えば、黒ちゃんの破壊神エピソードって他にもあったなぁ。そちらも私的にかなりショッキングな出来事だったんだけど、長くなりますので次の機会にご紹介したいと思います。

 

 

 

みんな、猫のダイブには気を付けようね・・

 

 

「えウケる」
折られた本人さほどショックは受けていないって言うね。

うん、お米さんとはこういう子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう目がハートお米さんのホラーなエピソードもぜひ読んでってね↓

 

 

 

保護猫二匹をお迎えするまでの話はこちらから↓