眠れない夜の過ごし方。 | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

ようこそ

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いています。無断転載はご遠慮ください。

※記事内容は変わりませんがイラストを変更しております。

 

とある日のお米さん・・・・・

 

 

ある夜、寝付けなかったお米さん。布団に入ってふと

 

”そうだ、都道府県を覚えよう”

と思い立った(え??なんで??)

 

 

深夜にスマホを見つめながら日本地図とにらめっこ。

 

 

翌朝、そんなことなど知らずに家を出て仕事から帰ってきた私。珍しく迎えに出てきたお米から話を聞いて、開いた口が塞がりませんでしたあんぐり

 

 

夜中に何やってんのよ(;'∀')怖いわ!!

 

 

当の本人は、『おかんより頭良くなった』と得意げ。確かに私は日本地図全然読めんけどねちょっと不満頼む、夜は寝てくれ。

 

 

※ちなみにせっかく覚えた都道府県名、二日で全部忘れたそうです。ドンマイお米さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらこちらの記事もどうぞ↓