テッペンは譲らない!雄猫は縄張り意識が強い | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

ようこそ

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いています。無断転載はご遠慮下さい。

 

こんにちは、はっちょんです。

北九州今日は朝から雨。雨の日は憂鬱で気分が落ちるね。訳もなく不安な気持ちがもりもり沸いて来て、沈みますチーン

 

 

そんな私とは対照的にお米さんは・・・・

 

『雨の日はいつもと違う匂いがするし、猫がしずくを目で追っかけてるとこ見れるから楽しいお願いアップ

 

 

ポジティブマインド羨ましいあんぐり

ん?じゃぁ他のメンバーは???

 

 

『降ってるなぁって思う』

 

・・・・・・・ニヤニヤ

 

 

 

『雨~!って思う』

 

うんうん、雨だね滝汗

 

 

あぁ、なんか沈んでるのが馬鹿らしくなってきた所で、本日の話題に行って見ましょう指差し

 

 

 

雄猫は縄張り意識が強い 

 

猫は元来縄張り意識が強い動物だと言われていますが、中でも雌よりも雄の方がそれが強いらしい。そのせいなのか黒ちゃん、度々意地悪な行動を見せる。

 

 

黒ちゃんとこごめさんはキャットタワーのてっぺんが大のお気に入りです。猫って高い所好きですもんね。

 

体が小さい間は二匹揃って仲良く眠ることが出来たその場所も、成長して大きくなった今では二匹で寝るにはちと狭くてぎゅうぎゅう不安

 

 

よって日々繰り広げられる

キャットタワーてっぺん争奪戦指差し

たいてい先に陣取るのはこごめ選手なのですが、黒選手が黙っていられない黒猫

 

 

キャットタワーに駆け上がって寝ているこごめ選手をあの手この手で追い落としにかかるポーン噛みついて見たり、押してみたり、持ち上げて落そうとして見たり、それはもう容赦ない。さすがに体格差には勝てず、こごめ選手負けてしまいますガーン

 

↑勝利の余韻に浸る黒選手ニヤニヤ奪い獲ったてっぺんを護ってますね泣き笑い

 

 

いつも気持ちよさそうに眠っているこごめさんに襲い掛かるので、さすがに可哀想でちょっと怒ってみた所、まるで悪戯が見つかった3歳児の様にシュンとして、その後顔を背けてしっぽバンバンむかっイラついている様子滝汗

 

 

なんだか注意した私が悪いことをしたような、そんな気分になってしまいました。

 

 

ちなみに、お米さんがメっって言うと一発で止めるらしいよ。私舐められてるのかな?不安多分猫達の中でお米さんの位置づけは高いと思われます。

 

 

使っているキャットタワーはこれ↓黒猫

 

 

【使ってみての感想】

みんなの動物園で人気の池崎一門の皆さんも使っている方が多いこちらのキャットタワー、組み立てやすかったし、見た目もgoodグッド!

 

割と安定感もありますが成猫がガンガン上るとかなり揺れるので壁固定は必須(固定バンドあり)。付属の階段はなんとなく危なっかしそうで我が家では設置していません。

 

ネズミのおもちゃはすぐ千切られて飛んでっちゃうけど、予備も付いています指差し1つ難点を言えば、繊維くずがかなり出る事かな。

 

 

最期まで読んで頂きありがとうございました。猫達をお迎えするまでの話もぜひ読んでね飛び出すハート

 

 

 

 

黒ちゃんの暴れっぷりもすごいよ↓