漆黒の破壊神2 ターゲットはハードディスク | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

Welcome!

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いています。無断転載はご遠慮下さい。

 

こんばんは、はっちょんです。

少し前の記事に、黒ちゃんが液タブのペンを壊してしまった話を書きました。コレです↓

 

 

 

この件の前にもうひとつ、黒ちゃんに壊されてしまった大事な物がある。猫がやったことだから仕方がないと割り切ってはいるんですが、かなりショックな出来事だったので今日はそれをお話しようと思います不安

 

 

あれはそう、今年の1月の出来事。成長するにつれて、どんどん活動的になっていく猫達は、日々いろんな所に上ったり入り込んだりとそれはもう活発に動き回っていた。

 

 

猫達って狭い所を通るの好きじゃないですか。
お米さんのパソコンまわりには、そんな猫が好みそうなちょっと高い棚とか、通路になりそうな空間とかが多く、そこを通る猫達によって、度々物を落とされたり倒されたと言う事が起こっていました。

 

 

この時点で何らかの対策をすれば良かったのでしょうが、場所はリビング悲しい猫達の侵入を完全に防ぐのは難しかった。

 

 

それに、狭い隙間を通り抜けてひょこっと顔を出す猫達の姿は可愛い。まぁ、猫に危険がなければいっかって思ってたんですよね。

 

 

それまでにも何度かそいつは被害を被る場面を目撃したことがあったため、きっとその何度かの間に致命傷を負ったものと思われます。おそらく黒ちゃん。体の大きい彼が狭い隙間を無理やり通ろうとして、よく乗ってるもの倒してたからね泣き笑い

 

 

ある日、いつもの様にイラストを描いていたお米さんが、保存していたイラストが開けないと言って来ました。え??なんでだろうな?ハードディスクちゃんと電源入ってる?

 

 

そう、そいつの名はハードディスク。本格的にイラストを描くようになってきて、日々増えるファイルが容量を食い始めたため、私が以前使っていた外付けのHDDをバックアップ用に取り付けていたのです。

 

 

おかしいなと思いつつ確認しますが電源ケーブルその他の配線はすべてちゃんと繋がっている。以前記事にしたパソコンの熱暴走の様な例もあるし、念のため電源も抜いて入れなおして見ましたが、駄目でした悲しいしかも・・・・・

 

 

あれ?なんか変な音するぞ滝汗

 

 

カラカラといつもはしない音がしてる。パソコン上にハードディスク自体は表示されるけど、アクセスしようとすると”アクセス出来ないのでフォーマットが必要です”と、何とも恐ろしい表示が出る。

 

こ、これって・・・

壊れちゃったのかな??チーン

 

 

念のため仕事で使っているノートパソコンにも接続を試みましたが、同じでしたゲローちょっと頭の中真っ白になりましたよ滝汗だってそのハードディスクには

 

子供達二人の赤ちゃんの頃から撮りためた写真がほとんど入ってたんだもん滝汗

 

 

いろいろ調べては見たのですが、こう言うのって、取り出してもらおうと思ったら、軽く数十万かかっちゃうんですねあせるとてもではありませんが、簡単に出せる金額ではなく泣

 

 

いつかどうにか出来る日が来るかもしれないし、これ以上被害が出ないうちにと、そっと引き出しにしまいました悲しい

 

 

落ち込む私に子供たちは、

 

 

『過去振り返んな』

 

 

 

『今居るでしょ』

 

 

 

2人別々の場所で話聞いてるのに同じような事言ってて、ちょっと笑えました泣今はもう私も立ち直っています。

 

 

えぇ、起こってしまった事はくよくよしても仕方がない。

 

 

かわいい猫達がやった事ですからね絶望

 

 

皆様どうぞ、大事な物は猫達の周りに置かない様にしましょうね指差し以上、 #ペットが破壊しちゃった物 のお話でした。

 

 

 

 

 

ペットが破壊しちゃった物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する