ピアスを開けたいお年ごろ | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

ようこそ

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いていま

す。無断転載はご遠慮ください。

 

こんばんは、はっちょんです。

今日もいいお天気に恵まれて最高の行楽日和でしたが、昨日の仕事の影響もあって体中が痛く頭痛までしていたので夕方までダラダラして一日を終えました。

 

 

体の痛みがなくても、おうち大好きなので私的には通常営業なのですが、じっとしているのが苦手な夫、同じ部屋に居ると聞こえて来るため息がうっとうしい事この上ないチーン私にとっては軽くハラスメントですよ。お出かけ催促ハラスメントです。

 

 

仕方がないので明日は少し付き合ってあげる事にしました。ちょっと近場にドライブでもして来ようと思います。

 

 

 

↑今朝のこの記事に関連しての話題なんですが、メイクやネイルと来ればピアスです指差しお米さんはピアスホールが6個開いています。

 

 

その内訳は右耳×3左耳×2、そしてブログのイラストのお米さんを見てもらうと分かりますが、唇の下に1個開いています。

 

 

耳のホール5個はピアッサーを使って私が開けました。一個目を開ける時はもうそれはビビりまくっていましたが、一個開けちゃえば抵抗なくなって、残りの4個は楽勝でした。

 

 

でも、さすがに唇の下のやつは滝汗

 

 

あれって、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、どうやって開けると思います??

 

 

↑こういう専用のニードルを使って、自分で刺して開けるんです。開ける際は口の中を傷つけない様にするため、内側に消しゴムを当てて刺す。
 
 
 
 
そうそう想像で想像そうで
 
 

 

で、開いたところに↑こういうボディピアス(ラブレットスタッド)を通す。もう聞いてるだけでその場面想像しちゃって無理でした滝汗なので即座に言い放ったよ

 

 

 

お願い!!開けるならおかんが仕事行ってる時ね滝汗見えない所でやってあせる


だって、見てるの怖いもん。

それに、耳に5個も開けたばかりだったので、せめて耳が安定するまで待ちなと言い聞かせ、お米さんも分かったって言っていたのに、ある日仕事から帰ってきたら唇の下に新しいピアスが装着されていました。

 

『開けたよ─』

 

 

そうよね、やりたいって思ったら止められないもんね悲しいまぁ、お米さんの性格を考えると、怖がる私を面白がって目の前で開けそうな気もしていたので、そこはセーフでホッとしましたけどね。

 

 

その日お寿司を食べに行こうと思っていたんで、さてどうするかとなったのですが、お寿司大好きなお米さん躊躇せず行きました。食べてる時痛くないのかと心配しましたが、本人ケロっとしてて、ただピアスが邪魔なだけだったそうです。

 

 

開けたときの事も、怖いもの見たさで聞いてみた所・・・・

 

『開いてるの気づかなくて消しゴム貫通しちゃった!!全然痛くなかったけどちょ─よだれ出た。』

 

開けた跡が腫れる人も多いそうですが、お米さん全く腫れたりしませんでした。ただ、腫れる事を見越して選んだラブレットスタッドのシャフトが長すぎた為、歯茎が抉れて痛かったみたい。それもすでに安定して、本人さらにあちこち開ける気満々でいます。

 

 

余談ですが、お米さんがおかんも開けろ開けろとずっと言い続けるので、今年の50歳の誕生日に私もピアスデビューしちゃいました。ずっと気になっては居たものの、痛いの想像して怖かった。

 

 

あと、私が若い頃ってピアスを開けると運勢が変わるなんて言われてたりして、悪い風に変わっちゃったらと思うとそれも嫌だった泣き笑い調べてみたら、風水みたいですね。

 

 

今回開けられたのはきっと、お米さんの耳で予行練習が出来たからニヤニヤ自分で体験して分かりましたが、ほんと一瞬で開くのでほとんど痛み感じる間がなかったの。個人差があると思いますので、これはあくまで私の感想です。

 

 

 

 

今回使用したのはこちらのピアッサー。ピアッシング完了までわずか1/100秒。まさに一瞬指差し

 

 

 

 

 

 

ラブレットスタッドもこんな可愛いのある指差し

 

 

そーいや最近お米さん、タトゥー入れたい!とか髪染めたい!とかめっちゃ言ってくるんですよ。髪染めるのはまぁいいとして、タトゥーはなぁ不安有言実行なお米さんなので、いつかきっとやるんだろうな。おかんは日々頭を悩ませている滝汗

 

 

では皆様明日も良い休日を飛び出すハートおやすみなさいお月様