部屋を覗く黒い影の正体 | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

Welcome!

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いていま

す。無断転載はご遠慮ください。

 

こんにちは、はっちょんです。今日も最高に行楽日和でしたね。ドライブにも最適な一日でした下矢印

 

 

さて、2本目の更新となりますが、先日下矢印の記事で私が心霊系の動画にハマっているとお話したと思います。

 

 

私がよく見ているのは心霊スポットを巡る検証動画です。お気に入りはダラシメンさんや真夜中の散歩チャンネルさん。毎日寝る前にイヤフォンを装着し、大音量で観ながら眠りに着くと言うのがルーティンです。

 

 

そんな怖い動画見ながら寝れるなんてって思われるかもしれませんが、意外や意外どちらのチャンネルの方もいい声をされていて、聞いているとつい眠りに落ちてしまうんです笑

 

 

その日も準備万端でベッドに入りの動画を見始めていました。私のベッドの頭の位置から対角線上には部屋の入口が見えます。猫達が出入りするので襖は開けた状態。

 

 

ちょうど動画内で霊の音声が入っている、イヤフォン推奨でリプレイって言うシーンが流れていたとき、ふと目の端に移る襖の上の方から黒い影が静かにぬ~っと出てくるのが見えました。

 

 

ひーーーーっポーン

で、出たゲッソリ

 

 

実は私が使っている2階の一室は、越して来た当初何かの気配を感じたり、物音や声を聞いたりと言った現象が起こっていた。霊感のある叔父がいるのですが、遊びに来てもらった時に一度聞いてみた所

 

 

『あ~、うん居るね。でも悪い感じはしないよ』

 

 

と、にやり顔で言われたことのある曰くつきの部屋。

 

ついに出た?

本物見ちゃった?ポーン

 

 

と思いましたね。心臓ばっくばくでした。もうパニック寸前で悲鳴すら上がらない滝汗どうしようどうしよう

 

 

そうしている間にも、部屋に入ってこようとしている黒い影泣そのぬ~っと現れた影が次の瞬間

 

『おか~ん』

 

ん?チーンえ??ちょっとまって、おかん??今おかんって言った?

 

 

一旦落ち着こう真顔恐る恐る入り口の方を見てみました。果たしてそこには、襖の陰から顔を覗かせるくらげさんが居ました。

 

 

幽霊じゃなかったよ~~~~~チーン

大音量で聞いてたから、階段を上がる音も耳に入らんかったらしい。くらげさん大爆笑。もうマジで心臓止まるかってくらいビビり倒したんだけどチーン

 

 

それ以来、イヤフォンは片耳だけする様にしている泣き笑い

 

 

真相が分かったらただの笑い話ですが、ほんと怖かったんだから。皆さまも深夜の動画鑑賞にはくれぐれもお気をつけ下さい絶望

 

 

 

 

 

 

おススメチャンネル貼っときます