わが子の良さ10倍発見!

怒りネガティブが笑顔に変わる子育て伝授

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

「何で聞いてないの?!」がなくなる、脳に届く伝え方


 

 

子どもが何を言っても聞いてくれない!

なんども注意しているのに

なんでこんなにわかってくれないの??

 

 

 

 

毎回こんな思いを感じて子どもにイライラしてしまうこと、ありますよね。

 

 

 

 

そんな時に皆さんは何をしますか?

 

 

 

 

言い方を工夫してみたり、

 

伝えるタイミングを工夫したり、

 

どかん!と思わず怒ってしまうことも…

 

 

 

 

 

でもなんだか・・・

 

 

 

子どもが全然聞いていない?!

 

 

 

 

 

 

そんな時…

実はこどもは

 

 

 

 

お母さんの言葉がちゃんと脳に届いていないんです!

 

 

 

 

 

 

がが~ん!!

あんなに丁寧にお話したのに?!

 

 

 

 

 

ショックな方もいらっしゃるかと思います涙

 

 

 

 

 

はい、実は私自身も過去同じことを感じていたので

とってもよく分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間って

人の話しを聞くときに

「きこう」と意識を持たないと

なかなか頭に入ってきません。

 

 

 

 

 

 

そしてお母さんの言葉が耳に入りにくいのも

 

 

 

この「聞こう」という意識が薄いと

なかなか話が入ってこないんですよね。

 

 

 

 

 

では

親の話しを聞けるようにするには

 

 

「脳」の面白い機能をうまーく使いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の脳は

 

自分にとってポジティブなことなどには良い反応をし、

もっと欲しいな、と思う性質があります。

 

 

 

 

 

 

この性質を利用して

 

お母さんが話す言葉を普段の生活の中で

ポジティブにする回数を増やしていき、

 

 

「お母さんへ耳を傾ける」意識を増やすということです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも小言ばかりのお母さんから何か言われても

「また?」と思ってしまうけど、

 

 

 

 

いつもたくさん褒めてくれるお母さんが

大事なことを真剣な顔でお話してくれると

 

 

「話を聞く心づもり」が出来るわけなのです^^

 

 

 

 

 

 

 

ほめると言ってもなんでもかんでもほめたらいいわけではなく

 

 

 

 

ここ!というときに褒める!

実践して繰り返していき、

 

 

 

ほめて育て、考えさせる、行動を促す

 

この3つが大事になってきます。

 

 

 

 

その方法をお伝えしているのは幸10講座です

↓こちら↓

 

 

 

子育ては楽しめます!

そのコツや方法をお伝えしていきますね^^

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン【満員御礼!】

満員御礼🈵

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 


 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます