わが子の良さ10倍発見!

怒りネガティブが笑顔に変わる子育て伝授

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

子どもが変わる!言葉よりも大事なこととは・・・


 

 

はあこさーん!はあこさんが教えてくださった言葉で子どもが変わりました!

 

子どもが素直に動いてくれてうれしかったです!

教えていただきありがとうございました!

 

 

 

 

受講生さんからのうれしいご報告♡

 

 

 

 

私まで嬉しくなってしまいました!

受講生さん、お子さんの癇癪でとっても悩んでいたので

このように変化がわかるのはとても嬉しいですよね

 

 

 

 

 

 

 

でも実はコレ・・・

 

 

 

お母さんの言葉が変えたわけではないんです

 

 

 

 

 

 

(先日家族で遊び場に行ってきましたがすごいエキサイトしていました)

 

 

 

公式LINEでもプレゼントしている

「ほんわりことばリスト」のご感想でも、

 

 

・子どもが話しを聞いてくれた!

・私の方が優しい気持ちになりました!

 

 

とお声をいただいているのですが

この言葉を使っていただくことを

子どもへ伝わる言葉がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

一番大事なのは

 

 

 

 

「雰囲気」なんです

 

 

 

 

 

この雰囲気は

 

 

・声色

・表情

 

 

 

を柔らかくする、ということがポイントなんです^^

 

 

 

 

 

言葉が優しくても

態度が怖かったり投げやりな態度だと

 

 

 

子どもは違和感を覚えてしまってなかなか

言葉が入ってきません。

 

 

 

 

 

でも優しい態度や

温かい雰囲気でお話しすると

 

 

 

 

 

子どもに伝わりやすいんです^^

 

 

 

 

 

 

 

なので、

言葉を工夫するとともに、

雰囲気、これを意識してくださいね!

 

 

 

子どもとの関係で笑顔になれる方法はたくさんあります、

その方法をお伝えしているのはこの講座です

 

↓クリック↓

 

 

 

 

お子さんの成長を伸ばすのはおかあさんの愛情。

その愛情をどうやって表していくかがポイントですよね!

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

5月スタート生

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます