子どもも自分もありのままを大切にできる♡

 

幸せ親子の自己肯定感あげ講師

はあこです

 

 

10カ月連続満席!!

ありがとうございます。

 

お申込みはこちら

↓    ↓

お申込みはここをポチ

 

 

追加【12月募集】1day親子の信頼感UP叱り方講座

 

 

 

はあこさんは

お子さん3人いて怒ったりしないんですか?

 

どうやってお子さんと関わっているの?

 

 

 

 

 

 

ありがたいお言葉をいつもありがとうございます。

 

そんな風に言っていただけてとてもうれしいです…

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

子どもの言動にすぐイライラしてしまうママだったからです。

 

 

 

 

 

 

我が子が大好きで大切なのにもかかわらず

 

 

 

余裕がなさ過ぎて

 

 

子どもがちょっとしたいたずらをしたり

 

 

 

ワガママいったりすると

 

 

 

 

 

やめて!

 

だめ!

 

 

 

 

と、すぐにいってしまう。

 

 

 

 

優しく言いたい、言わなきゃ!って思うのに

 

子どもの何度も繰り返すいたずらにイライラ!

 

 

 

 

 

ついには

大きな声をあげてしまって

 

 

びっくりするして泣き叫ぶ我が子に

 

 

 

 

 

もう、なんでこうなっちゃうの~…

 

こんな言い方したくないのに…涙

 

 

 

 

私、毎日怒ってばかりだ…と

自己嫌悪。

 

 

 

 

 

 

 

いつもニコニコして

 

手作りおやつを食べたり

 

 

 

一緒にショッピングして

 

片手にはスタバのコーヒー

 

 

 

 

 

とキラキラした育児を夢見ていたのに現実は…

 

 

 

正反対!!

 

 

 

 

散らかった部屋の片づけに追われ、

 

 

いってー---!!と激痛が走った足の裏には小さなレゴ、

 

 

洗濯物から出る大量の米、

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で

子どもが

 

 

いやいやー----!!!

 

 

と駄々をこねたら

 

 

 

 

私のほうが嫌なんじゃーーーーー!!

 

 

と叫びたい気持ちになってしまいました。

 

 

(当時0歳長男が私の気持ちを表しております♡)

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

子どもの気持ちを知ることができ、

 

自分自身の優しい思いにも気が付けて

 

ママの思いを伝えられる方法を知ったら

 

 

 

 

 

 

あっという間に

 

 

 

 

 

ママの怒りがやわらいで、

 

 

 

私自身の気持ちが軽くなり、

 

子どもに優しく接してあげられるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

イライラの頻度も減って、

 

周りを気にしていけなかったスタバも

 

子どもを連れていけるようになりました♪

 

(イートインが出来るようになったなんて感動です…)

 

 

 

 

皆さんはこんなことありませんか?

 

 

・いつも怒鳴ってばかりで子どもへの叱り方がわからない

 

・叱った後の罪悪感が苦しい

 

・ママ友に子どものことを相談しにくい

 

・優しいママでいるなんて無理、でも変わりたい

 

 

はい、

これぜー---んぶ私が感じていたことでした!

 

 

 

 

 

願って生まれてきてくれた我が子、

 

元気に生きてくれているだけで十分だと思っていたはずなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもがわがままをいったり

 

誰かに迷惑をかけたりすると

 

 

 

 

今すぐ何とかしなきゃ!って焦りの気持ちが働いて

 

 

 

だめ!

 

なにやってるの!

 

 

 

 

子どもの話をまともに聞かないで

 

 

一喝!

 

言った後の子どもは大号泣で話なんか聞ける状態にならず、

 

 

 

 

 

子どもを抱えて

ごめんなさい、と言いながら

 

 

 

 

 

逃げるようにその場から立ち去る…。

 

 

 

 

 

 

厳しく叱っても

 

 

繰り返す我が子の変わらない姿に

 

 

 

 

 

怒りたくないと思っているのに

イライラして

 

ネガティブの渦に巻き込まれてしまうなんてママも苦しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレッシュのために

 

行った児童館では

 

 

人のおもちゃを奪う我が子と

 

おりこうさんに順番を待てる子を

 

くらべてしまい、

 

 

 

自分の子育ての仕方が悪いんだ…

 

 

 

 

と帰って落ち込む。

 

 

 

 

子どもの事だけではなく、

ママ自身のことも責めてしまうんですよね。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしょんぼりした姿や

 

怒って怖い顔をしたままの姿よりも

 

 

 

 

家族みんなが一緒にいるだけで

 

 

心からにっこり笑ってすごせる、

そんなママになってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ自身が子育てをもっとリラックスでき、

 

子どもにママの愛が伝わり、

 

親子の信頼関係がアップする叱り方のレッスンを開催中です!

 

 

 

 

 

ステップ1

ママの隠されたイライラの正体は?!

 

 

どうして子供に怒ってしまうのかの原因を知るレッスンです。

 

このレッスンを行うと、

 

ママがやみくもに怒っているのではなく、理由があることがわかります。

 

 

 

 


 

 

 

 

ステップ2

9割のママが勘違い!「叱る」イメージ

 


皆さんが『叱っている』と思っていること、

実は違っているかもしれません…

 

それでは効果は半減どころか

 

子どもの心を傷つけてしまうかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ3

子どもが心を開く叱り方の極意

 

 

 

 

一方的に叱るのではなく、

どうやったら信頼感がアップするのか

叱るの本質を実践できる方法

 

を知ることで

 

 

実生活にすぐ取り組めるようになります。

 

 

 

 

また、

 

 

 

どう伝えたらいいのか悩んだ時も

 

 

 

このワークを使えば

 

 

 

 

 

怒鳴ったり怒ったりせずとも

 

我が子にママの思いを十分に伝えられますし、

 

 

 

 

 

一回ではなく、何回もこの方法を試していただくと

 

ママの気持ちの整理が出来たり、

 

子どもも自分の意見を言う機会を持てて

 

 

 

ママも子どもも

一緒に成長できてしまうんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ては、

子どもを育てようとママが頑張りがちなんですが、

 

実は子どもも親を育てているんですよ~♪

 

 

(イヤイヤ期真っ最中だった2歳長男と私です)

 

 

 

 

一緒に人生勉強してるんだなーって思ってみたら、

 

何が何でもママが教えなきゃって思わなくてもいいし、

 

プレッシャーを感じなくたって大丈夫なんです♡

 

 

 

 

そうなったら

 

険悪なムードのお説教

 

 

もうサヨナラです^^

 

 

 

 

 

 

 

    

このレッスンを受けると

こんな効果があります

 

◎ママのイライラが軽減できる

 

◎イライラして感情的に叱らなくなる

 

◎子どもが必要以上に泣いたり怒ったりしなくなる

 

◎ママが子どもの話を聞いてくれるので子どもが安心感を持つ

 

◎ママも子どもも信頼関係が深まる

 

◎叱った後の罪悪感がない

 

◎子どもとの時間がリラックスできる

 

 

 

 

このレッスンを体験すると

 

ママと子どもも信頼関係が深まります。

 

 

 

 

 

ママが

子どものことを信じられるため

 

何かあったとしても

この子なら大丈夫とおもえますし、

 

 

 

 

 

 

 

子どももその気持ちを知ったら

 

ママが信じてくれていることに自信をもっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを信じて前に進んでいけるたくましさがあったら

 

ママも子どものことを応援してあげたくなっちゃいますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て講座を受けたことがない方もご安心ください。

 

 

 

私の講座は少人数、

またはマンツーマンの講座となっていますので

 

大人数だと緊張や委縮してしまう心配もありません。

 

 

 

 

 

同じ悩みを持つママさんと関わりたいと思っている方も

 

小さなお子さんがいらっしゃる方ももちろんご参加いただけます!

 

 

 

 

 

コーヒー片手にリラックスしてご参加くださいね

 

 

 

 

 

この講座を体験されたママからご感想をいただいておりますので

少しだけご紹介させてください。

 

 

 

叱り方って今まで習ったことがなかったのでやり方を知れて、今までのモヤモヤが晴れました

(埼玉県所沢市・3歳のママ)

 

子どもの話を聞くって大事な事なんですね。今まで自分の話ばかりしていたことに気が付きました。叱るイメージが悪いものばかりでしたが、違うんですね!

(千葉県松戸市・5歳、8歳のママ)

 

 

など、ご紹介しきれないうれしいご感想をいただいております。

 

 

叱り方に迷いがあったとしても

 

そのやり方を何とかしたいと動かれたママさんの行動力と

お子さんへの愛に

 

尊敬しかありません!

 

 

 

ママさんが

大きな気づきを得られたことが一番の喜びです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園、保育所合わせて15年、

 

妊娠中のママ、お子さんがたくさんいるママ、

外国人のママ、ワンオペママ、ワーママ、シングルママ…

総勢1500組以上の親子と関わってきました。

 

 

 

私自身も3人のママですが、

楽しいときと

 

余裕のないときとあります(笑)

 

(にぎやか三兄弟と私です)

 

 

 

自分の忙しいときに

 

 

まさか狙ってる?と思うくらい

 

 

 

 

ママおしっこでちゃった~

 

 

お母さん学校に持っていくアレがない

(あれってなんじゃい!)

 

 

ママ抱っこ抱っこやってやってー--

 

 

 

 

と耳が何個あってもたりなー---い!

 

 

 

 

私があと二人いたらいいのに…

あ、休憩用にあと三人ほしい。

 

 

そんな風に思いますが、

 

私は一人しかおらず、

 

 

 

一人ひとりに対応していくとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね!

 

 

 

 

 

それが重なると

 

イライラしてどっかーん!!でした。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

丁寧に話を聞いて

 

 

ママ自身は伝えたいことは言う。

 

 

ママが我慢をせずに、

子どもに伝わるコミュニケーションのコツを手に入れたら

 

 

ふーっと肩の力を抜いて

子どもに関わることができて

 

 

気持ちに余裕が生まれたんです。

 

 

 

 

 

ママの心に余裕が生まれると

声、表情、雰囲気が柔らかくなって

 

 

 

 

言葉だけではない

ママの優しい思いが伝わる♡

 

 

 

 

 

そうすれば、

 

子どもにも自然にやさしくでき、

ママ自身のストレスも軽減できて幸せな気持ちになります♪

 

 

 

 

 

 

ママの気持ちが変わるだけで

 

子どももママも安心できるなんて

 

ママの力って本当にすごいですよね!

 

 

 

 

 

 

私自身も

 

 

 

 

今まではワガママ言い放題の我が子へ

私も手におえず、

 

子どもの言いなりになってしまったり、

 

 

 

 

 

ストレスで強く叱ってしまったりしていましたが、

 

 

当時4歳の息子に

 

 

 

この方法で話を聞いて初めて分かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

ワガママと思っていた行動が

 

実は、私にかまってほしかった気持ちだった

 

ということに。

 

 

 

 

 

その時は次男が生まれたばかりの時。

 

 

 

 

 

あまりにも忙しかったことと、

長男が次男をかわいがっていたので

大丈夫だろうと思い、

 

 

 

 

彼のさみしい思いに

全然気が付かなかったんです。

 

(長男4歳と新生児次男)

 

 

 

 

 

頭ごなしに叱っていたら

 

長男のさみしい思いをワガママと捉えて

彼に怒りをぶつけていたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時に

 

我が子に話を聞けたこと、

 

 

我が子が

 

つたない言葉ながらも一生懸命話してくれたこと、

 

 

 

 

これがあったから

 

 

 

 

彼の気持ちと

私のイライラした気持ちを救ってあげることが出来ました。

 

 

 

 

怒りに任せて叱る自分が嫌で仕方なかったのですが、

 

心から子どものことを大事にしたいっておもった願いが

 

叶ったようで

とても安心しました。


 

 

 

 

 

お子さんのことを

心から大切にしたい、

 

ママ自身の気持ちも大切にしたい

そう思っているのなら、

 

 

 

私が全力で心を込めてサポートいたします!♡

↓その講座はこちらです↓

 

『親子の信頼関係アップ♡叱り方講座』

 

(日程) 

12月21日(木)10:00〜満席

12月26日(火)10:00 満席

12月26日(火)13:30~ 追加!!

 

 

 

10カ月連続満席!

 

 

(対象)ママ、プレママ、保育士、幼稚園教諭

   お子さんに関わる女性の方

 

(場所)オンラインzoom 

 

(持ち物)紙とペン

    リラックスしたお気持ち♡

 

 

(料金)★1回60分 4,000円(税込み)

   

 

   ★講座+個別の子育て相談(60分)   

       付きプランは

   15,000円相当⇒8,000円(税込み)

 

(お子さんのお悩みをヒアリングして整理、アドバイスさせていただきます!)

 

 

 

2020年生まれの娘が同伴となります。ご了承くださいませ。

 

 

こちらから

お申込み、お問い合わせください

お申込み・お問い合わせ

 

 

 

子どもはママの優しい笑顔が大好き。

 

 

ママの伝えたい思いは必ず子どもに伝わります。

 

 

 

 

あなたが大切だよ、

 

あなたが大好きだよ

 

 

というママの愛をこめて伝えられるレッスンを一緒に楽しみましょうね!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。