わが子の良さ10倍発見!

怒りネガティブが笑顔に変わる子育て伝授

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

自己肯定感って「鼻につく」かんじなんでしょ?


 

 

あるときテレビを見ていたら、

ある芸能人の方が

 

 

「自己肯定感がめちゃめちゃ高いんです」とご自身をおっしゃっていました。

 

 

 

その方は

たくさんの方に見ていただいている人気の方なので

ファンも多いのですが、

 

 

 

アンチもいらっしゃるとのこと…。

 

 

 

 

 

それでも全く気にしなくて

むしろアンチの言葉を楽しんでいる、とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

これを聞いたほかのゲストの方が

「ただのナルシストじゃん!」

「鼻につくなー」

 

 

と笑って私もその突込みの笑ってしまったのですが

 

 

 

 

 

 

 

「自己肯定感高い」方を鼻につくと思う方も本当にいるんだろうな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が高い人ってどんな人かというと

 

自分の存在を大切に思う人のことです。

 

 

 

 

 

 

とても抽象的!

 

 

 

なので、

 

 

 

日常の中でどんな行動に出やすいか

お伝えしますね

 

 

 

 

・笑顔が多い

・穏やかなものの見方が出来る

・嫌な事は断ることが出来る

・自分の大事と思うものを大事にする

・人の意見に流され過ぎない

・周りの子とも気遣える

 

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

実は周囲との調和も撮れることが多いんでよん♪

 

 

 

 

それは

自分のことを大事にできるので

その分心の余裕があり、

 

 

 

他人にも気を遣えたり、

優しくできる余裕が生まれるんです^^

 

 

 

 

自己肯定感ってどうやったら高められるのか?

その方法をこれからもブログでお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感について学ぶことが出来る講座や最新情報については

公式LINEでお知らせいたしますね!

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン【満員御礼!】

満員御礼🈵

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 


 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます