わが子の良さ10倍発見!

怒りネガティブが笑顔に変わる子育て伝授

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

日本の子どもがやばい!「幼いこども」と言われるその原因


 

 

私は9歳、4歳、3歳の子どもがいます。

そしてその前は15年間幼稚園保育園で働いていた

 

 

 

元保育ママです^^

 

 

 

 

 

保育現役時代に毎年言われていたことがあって…

 

 

 

 

それが

 

 

 

「今年の子どもは幼い」

 

 

 

 

この言葉、毎年!毎年ですよ!何年も!

 

 

 

「え、また?今年も??(笑)」と思いながらも

クラスの子どもたちには全力で関わっていたわたしなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

これの要因は皆さんお母さんにもとても大事なことなのでシェアしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ「幼い」と言われているのかというと

 

 

 

 

・情緒が安定していない子が増えたこと

 

・自分の想いや意見を言えない子が多いこと

 

 

 

 

 

この二つが大きく言われています。

 

 

 

 

 

コロナがあってから人との関係に距離を作る時代を経て、

今やっと人とのコミュニケーションをとっていくことが始まった子どもたち、

 

 

 

 

 

 

経験不足があるってことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことは

 

何をしたらいいか…それは

 

 

 

「たくさん経験を積ませる」ことです

 

 

 

 

 

 

すっごくざっくりとしていますが

 

 

 

 

 

もう読んで字のごとく、

 

 

 

「たくさん」です^^

 

 

 

 

いい経験も楽しいことも

悔しいことも怒ったり泣いたりすることも

 

 

 

 

たくさん。

 

 

 


 

 

 

この経験が人間の感情のコントロールの練習に役だったり、

あたらしいものの考え方

関わり方

やり方を知ったりするきっかけになるからです!

 

 

 

 

 

 

そして一番身近な事で…

「たくさんの経験」を積ませる方法があるんです!

その方法については次回にお届けしますね!

 

 

 

 

お母さんと子どもが一緒に自己肯定感を高められる方法を知ることが出来るのは

「幸10講座」です

4期生の募集はこちらから!

↓こちら↓

 

 

次回の記事を楽しみにしていてくださいね!

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン【満員御礼!】

満員御礼🈵

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 


 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます