わが子の良さ10倍発見!

怒りネガティブが笑顔に変わる子育て伝授

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

また怒りすぎたー!!ママの後悔を変えるために意識する3つの事!


 

 

 

また子どもの事起こりすぎちゃったーーー!!

何でいつも悪い所ばっかり目が行くの~??

 

 

はあこさんどうしたらいいですか涙…

 

 

 

 

 

こんなDMをいただきました。

お母さんの自信が子育てに悩むお姿を感じ、

 

 

 

 

もう…

 

 

 

 

 

共感しかない!!

 

 

 

 

 

優しくしてあげたいのに、

イライラしてつい怒鳴ってしまう…

 

 

しかもお子さんの悪い所ばかりに目が行ってしまい、

なんだか注意ばっかり…

 

 

でも実はもともと
人間はネガティブなものを見つけやすいんです。

 

 

 

 

 

特に自分の子どもだと、

それをオブラートに包むことを忘れちゃうから後々になって後悔してしまうんですよね。

 

 

 

 

とってもよく分かります。

 

 

 

 

 


何で怒り過ぎちゃうのか考えたことありますか?

もしないならその理由を3つお伝えするので

 

 

 

 

ご自身を振り返ったり理解したりするきっかけになったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 



1つめ。わが子に過剰な期待をしている 

 

年齢や周りの子と比べて「これはできるようにならなきゃ」と

焦ってしまうとできていない所に注目しやすくなるんです…

 

 

 

 

 

 

その子自身の今の姿に着目することが大事です!

 

 

 

そうするとその子の良いところも見えてくるから^^

 

 

 

 

 


2つ目が「経験の数」

 

 

これは子どもの人数とか関係なく、

そのこを理解するために何をしてきたか?

 

 

 

言葉かけを工夫したり関わり方を変えてみたり、

 

「ほかの人と同じやり方」でやり続けていないかな?

 

 

その子に会った関わり方をすることで

困りごとは減っていくので

イライラするよりも子どもを理解する時間が増えます。

 

 

 


3つ目が「子育てのお母さん余裕ない」

 

 

 

 

知ってました…実は子育ての余裕って作るものなんです。

 

 

 

降ってくるものではないんです。

 

 

 

子育ての仕方がわからない、

子どもの理解の仕方がわからない、

その状態をそのままにしていたらやり方があいまいで正解もわからないまま

 

一人で頑張ることになってしまいます…・。

 

 

 

 

 

お母さんが担うものって本当に多いけど、

本当に誰も頼れないのかな?

楽できることないかな?



そしてわが子にあう関わり方、見つけているかな?

 

 

それが大きなこそだてのポイントなんです。
わが子の理解の仕方や

自己肯定感を高められる子育ての仕方には

 

 

手順とやり方があります。

 

 

 

仲間とともに行うことで、

わが子のことを理解することが深まり、

イライラが笑顔に変わる時間がふえてくるんです^^

 

その学びをお伝えしているのは「幸10講座」です

4期生の募集はこちらから!

↓こちら↓

 

 

 

お母さんが笑顔になれると子どももびっくりするくらい笑顔になります。

 

 


この三つって基本だけど、

 

 

一人で行うって本当に難しい。

 

受講生さんたちもここに気が付いて仲間とともに学ぶことを決意し、

 

子育ての面白さを発見したり問題が起きたときに

丁寧に関わったりしていったことで変わっていきました。

 

 


ぜひこの三つをいしきしてみてね

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン【満員御礼!】

満員御礼🈵

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 


 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます