わが子の良さ10倍発見!

怒りネガティブが笑顔に変わる子育て伝授

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

育児は孤独…


 

私には9歳、4歳、3歳の子どもたちがいます。

毎日それはそれはにぎやかなのですが、

 

 

 

 

今から9年前、息子が生まれたときも、

2人目、3人目の生まれたときにも

わたし

 

 

 

「子どもかわいい!」

 

 

という思いもありましたが

どっちかというと

 

 

 

「孤独だな」と感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

特に長男が生まれたときには

 

私自身が幼稚園に勤めていて育休に入り、

今まで10年以上毎日人と接していた時間が

 

 

 

 

 

ぷつっと途切れ、

顔を合わせるのはまだ会話のできない赤ちゃん。

 

 

 

 

 

 

睡眠不足で頭ももうろうとし

子どもの為に授乳や自分の食事など

 

 

 

 

 

 

人と話もできない時間に淡々と過ごすことが多く、

 

 

 

 

 

 

「大人と話したい」と何度も思っていました。

 

 

 

 

 

はい、それはそれは何度も!

 

 

 

 

 

 

だから毎週くる生協さんが癒しだったり、

誰かと話したくて赤ちゃん連れて公園行ってみたり…

 

 

 

だって、でないと心が折れそうで!!!!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てって子どもと自分の世界や時間で動くことが多いから

周りの様子が見えにくかったり

 

 

 

 

 

 

一人な感覚が強くて

「孤独」と感じていたんです。

 

 

 

 

 

 

それは2人目、3人目の時も和らぎつつも感じるときたくさんあって、

 

 

 

 

 

 

 

こどもが大きくなるにつれて

子どもの社会の輪が広がって私が大人とお話しする機会もできましたが

 

 

 

 

 

「私の本当の悩み」

「子育てのもどかしさ」をお話できる人ってあんまりいなかったんです。

 

 

 

 

 

 

でも

子育てを学ぶ機会に飛び込んで

同じ悩みを持っている仲間に出会えて

 

その仲間と学ぶことができることで

 

 

 

 

悩んでも大丈夫と思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今参加してくださっている方も

過去の受講生さんもみんな同じで

 

 

 

 

 

「一人じゃない」

 

 

 

 

 

 

そう思ってくれこの講座を最後まで楽しんでくれたんです^^

 

 

 

 

 

私は悩んでいるお母さんを一人にしません、

そして受講生さん一人ひとりもそんな優しい心を持っている方のみ入ってくれています。

 

 

 

 

 

 

子育てが孤独、

悩みが増幅してツライ…

 

 

と思っている方

 

 

 

そんなことないですからね!

私がお役に立てれば幸いです

受講生さんが支えあう講座は

↓こちら↓

 

 

 

子育ては楽しめます!

そのコツや方法をお伝えしていきますね^^

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン【満員御礼!】

満員御礼🈵

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 


 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます