お母さんに安心感120%!

子どもが巣立ってもゴキゲンな親子関係を築く

心の土台作り

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

 

こどもの脳をポジティブにしたいならこれ一択!

 

はあこさんはいつもポジティブですよね

 

お子さんとのかかわりもとても温かくていつもすごいなって思っています!

その秘訣ってありますか?

 

 

 

 

 

ありがとうございますーーーーー!!

 

 

 

 

とっても嬉しいお声に感謝いたします!

 

 

 

 

なぜなら

過去の私はこんなうれしい言葉をいただけると思ってもいない

 

 

 

 

しくじりお母さんだったからです…涙

 

 

 

 

 

 

子どもにイライラしてしまい

カッと怒鳴ってしまうこともたくさんありましたし、

 

 

 

 

 

そのあと罪悪感でいっぱいになって

 

 

 

「なんでこんなこといっちゃったんだろう」

自分責めマックス

 

 

 

 

 

 

 

でもまたイライラを繰り返してしまう、

そのループから何としても抜け出したいと思っていました。

 

 

 

 

 

 

でもそんな私が自己肯定感を学び、

ポジティブな捉え方を子どもにする方法を習慣化していったら…

 

 

 

 

 

 

ビックリするほど、

 

 

 

 

 

 

子育てが楽しく

リラックスして行えるようになったんです^^

 

 

 

 

 

もちろん子供たちも笑顔も増え、

今まで困っていた子どもの行動にもイライラして怒ってしまうのではなく、

 

 

 

 

 

 

そのイライラにも向き合える習慣をつけたら

自分にも優しくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

これが

 

 

 

子どもの脳をポジティブにする方法です!

 

 

 

 

 

 

え???

これのどこが???

 

 

 

 

 

と思いましたか!

 

 

 

 

 

はい、これはお母さんの考え方の癖を変えることが大きなポイントなんです

 

 

 

 

 

この「お母さんの気持ちが違うことで」…

 

 

この後のお母さんの行動を想像してみてほしいんです^^

 

 

機嫌がいい、

前向きなお母さんが

子どもに向ける言葉

 

 

 

 

いつもイライラして

毎日はため息ばかりついているお母さんの

向ける言葉

 

 

 

 

 

 

ぜったい違いますよね?

 

 

 

 

 

 

 

このお母さんが向ける言葉が

温かくて優しい言葉なのか

 

 

 

 

厳しくてイライラをぶつける言葉なのかは

 

 

 

 

子どもの脳にとても大きな影響を与えます。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

私たちが子どもに向ける言葉や態度は選んでいくことが大事。

 

とはいうものの、

 

 

 

私たちも人間、

 

色々なことがたくさん重なって余裕のないときもあります。

 

 

ハイ私もそうだったのでとってもよーーーーく分かります(笑)

 

 

 

 

そんな私自身が

自分のイライラに振り回されず、

子どもの困りごとにも丁寧に対応することが出来るようになった方法

 

 

 

 

 

この講座に詰め込んでいます、

 

 

 

 

 

 

 

その講座は5月にスタートします!

気になる方はこちらをご覧くださいね

 

 

「親子の自己肯定感UP 怒るが笑顔に 幸せ10倍子育て講座」

↓詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます