怒りを笑顔に変えて幸せ10倍子育て
 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

 

【開催】上の子にイライラしてしまう…そんな時にしておきたい事!【子育てカウンセリング】

 

(3歳、8か月のお母さん)

 

一人っ子の時には余裕があったのに、

上の子に今イライラすることが多かったんですが

 

まずは自分のイライラに向き合うことからやってみたいと思います

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの後半には

笑顔も見られ私もとてもうれしい気持ちになりました!

 

 

 

 

 

こちらこそ、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子が生まれて

まだ手がかかることが多く、

 

 

 

 

 

上の子の赤ちゃん返りも一緒にあり、

ママでないとイヤ!

という毎日に疲れてしまう…

 

 

 

言いたくないのに

つい強い口調

伝えてしまって、あとあと後悔

 

 

 

 

 

そんなお悩みを抱えたお母さんからのご相談でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に悩みますよね、

いっぺんに二人の子が泣いたり

「これやって」と訴えてきたりすると

 

 

 

 

 

どうしても下の子を優先してしまうこともありますし、

 

 

 

 

 

自分でできることが増えてきた三歳といえど、

 

 

「お母さんにかまってもらいたい!」という気持ちもある。

 

 

 

 

 

 

 

そうなった時に

 

 

お母さんが余裕なくなってしまうことは誰だってありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから頑張りすぎてしまって

 

子どもに対応している時間が長ければ長いほど、

 

 

 

 

「自分の時間」は減り、

 

 

 

 

 

自分の体と心を休める時間がなくなって、

イライラもそのまま。

 

 

 

 

 

そうなると

子どもに怒ってしまう、という負のループ…

 

 

 

こういう時に

 

 

 

 

一番心が落ち着くことは何か知っていますか?

 

 

 

 

 

それは

 

 

「誰かにお話しをすること」

 

です

 

 

 

 

ママ友や信頼できる旦那さん、

先生やご近所さんなど、

 

 

 

 

 

自分のイライラしているお気持ちを聞いてもらうって

とっても大事な発散方法です。

 

 

 

 

私自身も人に話すことで

スッキリして解決したことがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

私のカウンセリングは、

安心感を大事にしていますが

 

 

それに加えて

保育15年の敬虔と知識、

そして自己肯定感あげ講師として

専門性を生かしながら

お話させていただきます。

 

 

 

 

 

話を

聞いてもらいたい

子育てどうやったらいいの?

 

悩む方は子育てカウンセリング

 

こちらからお申し込みくださいね

↓クリック↓

子育てカウンセリング申し込み

 

 

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

 

 

    
 
1月31日特別講座
お申し込みは
公式LINE

 

 

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2月生!【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます