お母さんに安心感120%!

子どもが巣立ってもゴキゲンな親子関係を築く

心の土台作り

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

 

知っている人は知っている…子育てはシンプルイズベスト!

 

私には

9歳、4歳、3歳の子どもがいます、

 

 

 

どの子も元気いっぱいの

個性的な子たちです^^

 

 

 

 

 

うちの長男との出来事だったんですが…

 

 

 

 

「これが子育てにには大事なんだ!」とめちゃめちゃ感動してしまったのことがあったので

 

 

 

 

 

シェアさせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

うちの長男って小さいころから元気…すぎるほどのやんちゃボーイで

友だちは大好きだけど、

喧嘩も多く、

親としては「何かしないでよ~」とひやひやさせられていたと感じていた子でした。

 

 

 

 

 

 

 

なので、特別優秀とか(愛はありますが♡)ゆうよりは、

一般的な元気な男の子、

2倍くらい元気さ+している感じです(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

(右が長男です)

 

 

 

 

 

ハイ、普通のお調子者の男の子でしょう?^^

 

 

 

 

この子に私、あることを相談したことがあったのです。

 

 

 

 

 

相談ゴトとは、

あるお客様への対応のし方をちょっと悩んでいて

頭の中グルグルしてしまった時がありまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも元気いっぱいの毎日を生きている(笑)彼に

相談してみたんですね。

 

 

 

 

 

 

そしたら…

 

 

 

 

 

 

私の中で忘れていた大事なことに気が付いたんです!

 

 

 

 

 

 

そのアドバイスとは

 

 

 

 

 

 

「お母さんが笑顔で大丈夫だよってその人に言ってあげたらいいんじゃない?」

 

 

 

 

 

相談内容をお伝えしていないのでこれが

相談のアドバイスになっているか皆さんにはわからないと思いますが…

 

 

 

 

 

私の中で

 

 

 

 

 

ドンピシャ!!!

そしてこの考えって

 

 

 

 

本当にシンプル!

 

 

 

 

 

 

 

 

これって子育てでも同じようなことが言えると思ったんです。

 

 

 

 

私たち、

 

将来のこと、

余裕がない今の状況、

子どもが言うこと聞かない憤り

 

 

 

色々なことが合わさってくると

 

 

 

 

 

 

複雑に考えてしまいがちです。

 

 

 

 

 

でも

子どもに向ける言葉や

子どもに接する方法って

じつはとてもシンプルなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

子どもが泣いていて「だっこ」といったらしてあげたらいいですし、

 

困っている子どもを見て「何か手伝う?」と声をかけてあげたらいいし、

 

きょうだい喧嘩で子どもたちがないていたら「困ったね、どうする?」と問う。

 

 

 

 

 

 

当り前の事を大事にしていくことで

 

子どもへ誠実に関われるのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そういうことを繰り返して

子どもへ向ける言葉や態度が変わっていく

その方法、習慣化をお伝えしているのは

 

 

 

 

「親子の自己肯定感UP 怒るが笑顔に 幸せ10倍子育て講座」です

↓詳細はこちら↓

 

5月半ばにスタートします!

 

 

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます