お母さんに安心感120%!

子どもが巣立ってもゴキゲンな親子関係を築く

心の土台作り

 

自己肯定感あげ講師 はあこ 

 

 

 

【受講生】自分を満たすこと、出来ていたと思ったけど自分にマル出来てなかった

 

現在頑張って学びを深めている

「幸せ10倍子育て講座」の受講生さんが

 

 

 

 

3回目の講義が終わったところなのですが

 

 

 

気づきがとっても…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーーーーい!!!

 

 

 

 

 

急に何ってびっくりさせてしまいましたか?

 

ごめんなさい(笑)

 

 

 

 

何でこんなに驚いたかというと

子どもにイライラした時に何をしてあげたらいいのか?

ということに気が付いてくださったからなんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちお母さんって

 

 

 

 

 

子育てしながら生活のこと、

家族の事、仕事の事など、

 

 

 

 

 

色々な事を毎日任務のように遂行しています。休みなく!

 

 

 

 

 

 

自分一人だったら

時間のやりくりもできるところが

 

 

 

 

 

子どもはそうはいかず、

思いもよらないことが起き、

何度言ってもなかなか取り掛からない姿を見ると

 

 

 

 

 

 

 

「なんでなのーーーーー」とイライラ。

 

 

 

 

 

 

それでも子どもたちに一生懸命愛情注ぎたい、

 

 

 

 

イライラせずにお話して分かってもらいたい、

 

 

 

 

こんな風に思ってしまう私ってだめなお母さんなのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いがあるとますます落ち込んで

あせって

子どもにもっと何かしてあげなきゃ!

 

 

 

となり

 

 

 

 

 

 

自分が疲れているのに無理して頑張る…

 

それを繰り返して負のループになってしまうんですよね…涙

 

 

 

 

 

 

 

悲しい…

 

 

 

 

 

 

こんな時にとても大事になるのは

「自分の気持ちを振り返る」ということです

 

 

 

 

 

 

 

自分がなぜイライラするのか?

イライラの原因って考えてみると

 

 

 

子どものせいではなくて、

自分自身が考え方を見直したり

 

 

 

 

 

子どもの見方を変えることで

イライラが大したことなかったことに気が付くこともあるんです。

 

 

 

 

 

ある受講生さんが

「自分のことをする好きな時間は取れていましたが…

自分の気持ちに共感したりわかってあげるってしていなかったです。」

 

 

 

「これからも自分の気持ちに気が付いていきたい!」

 

 

 

こんな風に自分のイライラにちゃんと目を向け根本的な理由を探してくれました。

 

 

 

 

お母さんが自分を大事にすることは子どもたちを大事にすることの「土台」。

 

 

 

みんな頑張って自分の自己肯定感もあげていますよ^^

 

 

 

 

今日お話しした講座は

 

「親子の自己肯定感UP!怒る時間が笑顔に変わる幸せ10倍子育て講座」

 

です。

個別相談会も行っていますので、

詳細をご覧くださいね!

こちら

↓クリック↓

 

 

 

 

 

子育ては子どもだけではなく、

親自身も人間として大きく成長するときです。

 

 

 

 

楽しんで子育てをしていく方法を一緒にしていきましょうね

 

 

この記事が育児を頑張るママに

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

 

ちいさなことでも笑い合えるくらい

楽しく育児が出来る♡

 

そんなママになれるよう

想いを込めながらレッスンをしています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集】自己肯定感UP怒る時間が笑顔に変わる

幸せ10倍子育て講座

 

 

(対象)0~小学生までのお母さん

 

(講習期間)全7回講座

 

↓今すぐタップ↓

詳細はこちらです

 

 

 

親子時間がハッピーに!お母さんの心のゆとり作り2dayレッスン

満員御礼!!!ありがとうございます

 

 

 

◎1day親子の信頼感UP叱り方講座

(長期講座の体験レッスンです)

↓     ↓

1day講座詳細

 

◎60分で子どもの気持ちに寄り添うママになるミニレッスン

満員御礼

 

◎ほめ方レッスン

満員御礼

 

◎夏休み限定コミュニティ

満員御礼

 

 

わたくし、
はあこのちょっとした日常と
子育てを楽しくできるコツを
画像や動画で
配信中
こちらポチ↓

 

 

 

yahooニュース掲載!!1日で230万回再生!

こちらが紹介された記事の

インスタ動画です

↓      ↓

 

 

掲載されたyahooニュースは

↓        ↓

yahooニュースの記事はこちらで見れます