東北帰省珍道中④ Bリーグ観戦そして常磐道で帰り道へ | hajime's life

hajime's life

【週末家族でおでかけ】
旅好きライターおおつかはじめのおでかけキロク

キャンプ、道の駅、旅行、遊び場など
週末に家族で楽しめるところを紹介していきます


    

こんにちは、ライターのおおつかはじめです

 

【家族で楽しむおでかけ♪】をメインに

キャンプや旅行を綴っています鉛筆

「家族でどこ行こう?」

の参考にしてみてください笑ううさぎ


こんにちは、はじめです

いよいよ帰省話もラスト回おねがい





今年は2日午後〜6日午後着の

割と短い日程でした


帰省なのに

実家滞在1日半くらい(笑)


遠方なのでしょうがない!

直接帰省すると

家族メンタルやられるので

いろんな寄り道するほうが楽しいのよラブ





5日の朝

実家から歩いて5分で日本海があります🌊


なので

帰省したら海のお散歩にいくのが

お決まり


前日も夫と長男が

海で遊んでました指差し

(娘お昼寝、私お留守番)


貝殻拾ったり

シーグラス拾ったり

波打ち際で走ったり(笑)

 



海は急に深くなるので
入りはしません

ひたすら
浜辺を歩くだけでも楽しいらしい音符






そして

お世話になった母にお礼をして

いざ秋田市へ出発車



今日の目的は
Bリーグ最終節
秋田ノーザンハピネッツ
VS
千葉ジェッツ
の試合バスケ

以前は秋田市立体育館
だったところが
CNA★アリーナ あきた
になってたよ~


長男の学校から
時々無料招待券が配られるBリーグ

といっても
B2の越谷アルファーズ
というチームのもの

私がバスケっ子だったこともあり
何度か観戦にいくうちに
家族で楽しめるようにウインク 

長男も夫もいつも率先して
楽しんでます

※これを書いている時点では
越谷アルファーズはB1昇格が
決まっていますバスケ
おめでとう🎉
※観戦時点ではまだB2の
ファイナル前でした


14時開始のゲームだけど
11時過ぎにはすでにほぼ埋まってる〜

指定席でよかった煽り

秋田の老舗パン企業
竹や製パン
がパン販売してて
めちゃくちゃ買いました(笑)


大好きなバナナボード🍌
今帰省2回目(笑)
しかも
コーヒー味



始まりましたー!!
今回は秋田ノーザンハピネッツの
応援団です🩷

けど、
千葉ジェッツの富樫選手から
目が離せませんグラサン




結果…

秋田ノーザンハピネッツの

勝利!!


いや、ほんとに良い試合すぎて
なんと
2回も延長戦になったんですよね

いつ終わるのー?!って笑い泣き


選手の皆さん
お疲れ様でした!

千葉ジェッツの皆さんは
これから
クライマックスシリーズです✨
ワイルドカードで入り
ぜひとも活躍されるのを願ってますラブ




この日は仙台で一泊予定なので

急いで帰路へ


途中の前沢SAで夜ご飯です焼肉

前沢といえば
前沢牛🐄

盛岡冷麺と前沢牛丼のセット↓

前沢牛丼↓

とりあえず食べたいものを食べて
暗闇の中走りました

着いたのは22時ころ…
お疲れ様、夫にっこり



そして最終日


あとは帰るだけです悲しい

この日は観光なしで

帰り道へ



早めのお昼で寄ったのは
南相馬鹿島SA


ここ前回も寄ったんだけど
セデッテかしまが併設されて

トランポリン風遊具があって
お土産ところも充実してますウインク


お昼食べて
こどもは遊び場で遊び
大人は休憩おねがい

ヤマサンの
いちごスムージー🍓
ミルクコーヒージェラート
が激ウマだったハート


ながーいながーい帰路だったけど
15時ころには到着ラブ

本当におつかれ〜

そして
秋田の名産品を
お土産にかって満足でしたニコニコ


ながーい帰省珍道中
にお付き合いいただきありがとうございます😊

よかったら
ポチっと!&フォロー
お願いします🙇 

はじめでした

↓よかったらポチッとしてね↓

\ランキング頑張ります/

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

\フォローしてね/

フォローしてね