東北帰省珍道中③ 海で遊んで日本酒カフェいって地元大満喫! | hajime's life

hajime's life

【週末家族でおでかけ】
旅好きライターおおつかはじめのおでかけキロク

キャンプ、道の駅、旅行、遊び場など
週末に家族で楽しめるところを紹介していきます

    

こんにちは、ライターのおおつかはじめです

 

【家族で楽しむおでかけ♪】をメインに

キャンプや旅行を綴っています鉛筆

「家族でどこ行こう?」

の参考にしてみてください笑ううさぎ

 

 こんにちは!はじめです
帰省珍道中③をお送りします



3日目はいろいろ回りまして…
午前中は墓参りやお寺にいき
途中で海に寄ったり
カフェに寄ったり…
お墓に行く前に

「ママの小学校いきたい!」
と子どもたちに言われ
右にハンドルをきりました(笑)🚘


久しぶりの母校!
山の中腹にあり
学校の裏は
校庭からは
がみえますラブ


ひろーい校庭で
野球場がくっついてるみたいな形で
子どもたち
早速校庭へ
変わりない姿に
感動しましたおねがい


私が通っていたときと
学校の名前は変更してしまったけど
変わらないですねキラキラ


墓参りを済ませて
ちょっと寄り道
川と海の合流点があるので
そこで遊んでましたパー


石切したり
シーグラス探したり
自然しかないです(笑)


実は昨年オープンしたらしい

LABOandCAFE YAMAMOTO

この土地にこんなおしゃれな!!
って驚きでした✨

歩いて3分のところにありまして
山本合名会社
という有名な酒造のカフェです


小学校のころに
社会科見学
した気がするなぁ〜
ってくらい地元で(笑)


長期休みは
酒蔵自体お休みだったので
カフェがオープンして嬉しいラブ

レストラン時代に
山本ど辛
を扱っていたので
地元がこんなふうに全国で知られてるのが
嬉しいハート
日本酒利き酒セットや
ピエール・エルメとのコラボマカロン
がカフェセットに
なっていて
おしゃれ〜キラキラ

そもそも
ピエール・エルメと
コラボってすごすぎん?!


この利き酒セットがおいしい!
(私飲んでないけど(笑))

お土産に
右のセクスィー山本を
買いました口笛
店舗限定四合瓶だよ日本酒


キッズスペースがあって

小3と年中は

夢中!!


あまり見かけない

おもしろいおもちゃが

たくさんありましたラブ



こちらが山本合名会社さん↓

これは
手作りのキッシュと生ハムウインク
生ハムはその場でカットしてくれました

GW中だったのもあり
店内はほぼ満席でした!!


ピエール・エルメのマカロンは
お土産にもできますピンクハート

バナナボート
とろける秋田くりーむパン

バナナボード大好きですラブ
秋田の竹や製パンスイーツ!!

子供の頃から
これで育ちました

くりーむパンは初めてみた!


なんと

八天堂のくりーむパン!

めちゃくちゃ柔らかくて

おいしいよねー 


 

そして

道の駅 みねはま

ポンポコ山へ



大型遊具があり
ひろーーーい芝生が広がります
センターでは
ボールやバドミントン貸出もあるので
手ぶらでもOKラブ


センターハウスの中にも
遊具があって
雨でも楽しめますおねがい
100円で
バッテリーカーも楽しめるよ車

めちゃくちゃ楽しんだ3日目でしたウインク


あと1日続きますラブ

はじめでした

↓よかったらポチッとしてね↓

\ランキング頑張ります/

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

\フォローしてね/

フォローしてね