武智さやかプロフィール
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株式会社ENTELAS
Luminousgait英語スクール経営
英語起業®︎塾主催
武智(たけち)さやかです。
一昨日は2週間前に起業塾に
入塾してくださった
英語コーチの方から
40万円の契約が決まった
という嬉しいご報告がありました。
ちなみにこの方は入塾前から
英語コーチとして
活動していた訳ではなく
まだ活動や発信を始めて
2週間しか経っていない状況です。
モニターさんを募集して
この結果に繋がったのですが
一番の要因は
「プロとしてやっていく」という
自分の意識が変わったこと。
そしてそれをしっかりお客様に
伝えたこと。
英語コーチとして
活動を始める時って
この資格があるから、とか
このタイミングでスタートで、
とかが明確にないじゃないですか。
最初はおそらく
「自分がこんなこと発信して
いいんだろうか?」
「英語コーチ準備中って
言ったほうがいいのかな?」
など迷いがある中で
始める方が多いと思うのです。
でも、発信する以上、
サービスを提供する以上
プロであるべき。
(私も最初のブログ投稿を
した時に、プロとして書こうと
心に決めて書き始めました)
そこを自分で決めて
プロとして振舞うことが
できる人が
お客様と出会える人に
なっていきます。
さて、ここ数日は
先週開催した
英語起業セミナーに
参加くださった方から
たくさんご感想や
課題をいただいていました。
2日目は
「自分のコンセプトを決めて
そのコンセプトを意識した
SNS発信のタイトルを
送ってください」
という課題を出させていただき
送ってくださった方には
添削と一言コメントを
させていただきました。
そのタイトルを見て
思ったことを
今日はシェアさせてください。
皆さんから送っていただいた
タイトルを見て
一番思ったのが
「あ、これ気になる!」
というタイトルに
なっていない人が
すっごく多いということ。
英会話ができない理由は
文法力がないから
ママの英語に自信がつくと、
子どもが話すようになる理由
など、
解決策をタイトルに
書いてしまってる方が
すっごく多かった。
メルマガやブログのタイトル、
インスタの1枚目の言葉で
「これ読みたい!」
って思ってもらわないと
いくらいい内容を発信していても
読んでもらえないないですよね。
だからタイトルってすごく大切で、
私もこのメルマガのタイトルは
いつも一番時間をかけて考えます。
本当にタイトルで
びっくりするくらい
開封率って変わるのです。
読んでもらえるタイトルを
つける方法として
1つは
一番言いたいことの
答えを書かない
もう1つは
長すぎないこと
(キャッチーに
言いたいことをまとめる
必要があります)
でもこのキャッチーに書くって
最初は結構難しいじゃないですか?
その解決策としては
「自分でゼロから考えない」
ってことです。
人気のあるブログや
本のタイトル
(Amazonで英語関連の
書籍のタイトルは
私もよくチェックしてます)
を見て研究する。
これをやってみましょう。
売れてるもの、サービスには
売れてる理由があります。
自分でオリジナルで
考えるのではなく
その考えを
インストールすることから
始めましょう。
昨日から5月ですね!
連休もあって
リズムが崩れがちな
時期ですが
淡々とやるべきことを
やっていきましょう。
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