74年前の今日 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 
■3ヶ月で英語力と収入アップを
同時に叶える女性のための
オンライン英語起業塾」
 
 
 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

武智清香です。

 


今日は終戦記念日。

 

 

 

 



戦争に関する特集番組などを見ていると、

心が痛むと同時に、

今こうして平和に生きていることが

当たり前ではなく、

奇跡で、ありがたいことだと

改めて感じる1日でもあります。

 


 

74年前の今頃、

私の祖父は特攻隊員として、

訓練を受けていました。

でも祖父の番が来る直前に終戦となり、

結局祖父が出撃することはありませんでした。

 

 


祖父が出撃していたら、

当然私は生まれていません。

今ここに生きているということが、

昔からの繋がり、

奇跡の連続なのだということを

強く感じます。

 

 

 

祖父は終戦後何年かが、戦争中よりも

辛くて苦しい日々だったと言います。

 

 

 

 

 

 

戦争中は、国のために!!!という目標があり、

やるべきことが明確で、

それが正しいと信じて毎日生きてきた。

 

 


それが突然なくなり、生活が一転。

これから何をしていけば良いのか分からず、

そんな日々が苦しかったのだそうです。

 

 

 

人間、目標とかやりたいこととか、これからの

道が分からなくなったり、不安定だったり、

見えなかったりする時って

すごく苦しいし、不安に思いますよね。

 



でも、戦争という厳しい時代を生き抜いてきた

方の姿を見ると、生きているだけで

何とかなる、道は開けるのだと思えれば

その不安な気持ちも

少し和らぐのではないでしょうか。

 


 

そんな何もない所から祖父は事業を始め、

92歳になった今でも働いています。

 


そんな祖父を尊敬し、私も気が付けば

同じ道を歩んでいます。


 

今生きていることに改めて感謝して、

生かされているのだという想いを忘れずに、

この英語起業を通して一人でも多くの方の

助けになりたいと強く思っています。

 

 

 

 

 



 

そんなことを感じている朝。

今日は台風で外に出られないので

「公園に行きたい」

と言い張る娘との戦いの一日が始まります。

 

そんな戦いも元気だからこそできると

感謝できる1日にしたいと思います。

 

台風の被害が出ませんことを

お祈りしています。

 

 

 

 
 

      ガーベラ好きな英語を使って仕事をしたい。

      ガーベラ今の仕事にやりがいを感じられない。

      ガーベラ地方に住んでいて、

            英語を使う機会がほとんどない。

      ガーベラ子供が小さくても英語を使った

            お仕事で収入を得たい。

 

       こんな悩みを持つ、

       英語を勉強中の女性が   

       理想の英語力、

       理想の収入、

       理想の生活を手に入れることができる、

       そんな場所があります。

 

       今まで身につけてきた

       英語力を使って

       英語コーチとして、

       通訳者、翻訳者、通訳ガイドとして、

       一緒に活躍しませんか?

       

  

        子育て中でも  地方にいても

 

        英語力と収入アップを同時に叶える

        女性のための英語起業

         

 

        今のあなたの英語力でも大丈夫!

 

     60分の無料カウンセリングはこちらから

  

  お問い合わせはこちらから