通訳ガイド面接試験対策のセッション | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 
■3ヶ月で英語力と収入アップを
同時に叶える女性のための
オンライン英語起業塾」
 
 
 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

武智清香です。

 

さて、今日の通訳案内士試験、
ご受験された方はお疲れ様でした!



手応えはいかがでしたか?
自己採点された方も
いらっしゃるかもしれませんね。



あ、もしかしたら合格してるかも!
という方はいち早く二次試験対策に
取り掛かってくださいね!



さぁ、そんな方々に
今日は既に全国通訳案内士試験の
二次試験に向けて勉強されている
女性をご紹介します!


 

 


彼女は一次試験には

既に合格されているので

二次試験に向けて

勉強を始められています。




英語を教えるお仕事を

されていることもあって、

英語はお上手。




でも面接などの場になると

緊張してしまい、

うまくいかないことが多いと

おっしゃっていました。




本番の緊張をできるだけ減らして

乗り切る方法、



一番は



自信を持って、

私は大丈夫!と思えるようになること。

そして本番を楽しむこと。



だと思うのですが、

そのために事前にできることは




充分な準備



もうこれだけです。


でも、むやみやたらに準備を

すれば良いという訳ではなく、

準備の方法にもコツがあります。



それは



スケジュールをしっかり管理して

これだけやって来た!

と感じられるようにすること。




多くの方がついやりがちなのですが、

特にこの通訳ガイド試験のように

範囲が広かったり、やるべきことが

多い試験の場合、


「あれもやらなきゃ!

    これもやらなきゃ!」


あちこち手当たり次第に勉強してしまい、

結局どれも中途半端

テキスト全部終わってない!

勉強した感じがないし、

身に付いた感じがしない

自信がわかない

本番が不安




というサイクルに陥りがち。


私自身も通訳ガイド試験、

二次試験の勉強をする際は



範囲全てを網羅できるように

しっかり段取りを決め、

スケジュール管理をして

勉強に取り組みました。



そうすることで、本番は

「ここまでやったから絶対大丈夫!」

と思うことができて、

まぁ緊張はしたのですが

不安に思うことはなかったです。




この彼女も

勉強当初から全ての範囲を網羅できるように

スケジュールを組ませて頂いて


・制限時間内にスピーチをする練習

・実務問題の答え方

・通訳問題の練習


などを行なっています。



スケジューリングをしっかりして

本番に自信を持ち、

本来の力を発揮できるように

今サポートさせていただいています。



本番まで、3ヶ月弱。

今からの勉強でもまだ間に合います。

1年に一回しかない通訳案内士試験。

しかも東京オリンピック前最後の試験。

今年に合格を手にできるよう

早めの準備を心がけてくださいね。




 
 

      ガーベラ好きな英語を使って仕事をしたい。

      ガーベラ今の仕事にやりがいを感じられない。

      ガーベラ地方に住んでいて、

            英語を使う機会がほとんどない。

      ガーベラ子供が小さくても英語を使った

            お仕事で収入を得たい。

 

       こんな悩みを持つ、

       英語を勉強中の女性が   

       理想の英語力、

       理想の収入、

       理想の生活を手に入れることができる、

       そんな場所があります。

 

       今まで身につけてきた

       英語力を使って

       英語コーチとして、

       通訳者、翻訳者、通訳ガイドとして、

       一緒に活躍しませんか?

       

  

        子育て中でも  地方にいても

 

        英語力と収入アップを同時に叶える

        女性のための英語起業

         

 

        今のあなたの英語力でも大丈夫!

 

     60分の無料カウンセリングはこちらから

  

  お問い合わせはこちらから