オムツの娘がどうやって検尿に成功したのか | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 
■3ヶ月で英語力と収入アップを
同時に叶える女性のための
オンライン英語起業塾」
 
 
 
 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

英語起業プロデューサー

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

初めての方はこちら
武智清香ってこんな人♪

 

 

ピンク薔薇英検などの資格試験取得・英会話レッスンはこちら

クローバースパーク英会話3step無料オンライン講座はこちら

 

 

 

 

 

先日、幼稚園から帰ってきた
娘のカバンに、
検尿セットが入っていました。
 
 
 
「ああ、この季節が来たか…」
 
 
 
ちょうど1年前の検尿を
思い出しました。
 
 
 
大変だったあの日を滝汗
 
 
 
※お食事中の方は失礼します※
 
 
 
 
その時も、帰った娘の幼稚園カバンの中に、
検尿の容器が入っていて、
 
 
 
 
「あ、明日検尿持って行かなきゃ
いけないのか」
 
 
 
と何も考えずに検尿セットを
机の上に置いて
家事などしていました。
 
 
 
 
 
 
そして娘たちが寝静まった後、
主人が帰宅し、
その検尿セットを見るなりひと言。
 
 
 
 
 
 
 
 
「オムツなのにどやって尿取るの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、私、
大切なことを忘れていました。
 
 
 
 
 
 
長女は、まだ
オムツをしていた!!!!!ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主人がネットで急いで検索。
 
 
「おむつ 検尿 方法」
 
 
すると色々方法が載っていて、
 
 
 
 
・ラップをひく
・空のポケットティッシュを置いて
取り出し口のところに尿が入るようにする
・脱脂綿をひく
 
 
 
 
などなど、やはりみなさん
試行錯誤されていた…
 
 
 
 
 
私は、まぁ他にもオムツ取れていない子
クラスに何人もいるし、
今度でもいいんじゃない?
と私は諦めていたのですが、
 
 
 
 
いつも諦めが早い主人が
今回はなぜか必死で
 
 
なんとか娘の尿を採取するために、
 
 
 
「この脱脂綿使う方法が一番確実や!」
 
 
と言い張り、
 
 
 
22時に閉まってしまう近くの薬局に
ダッシュして、21時50分に駆け込む!
脱脂綿を購入。
 
 
 
準備は整ったのです。
 
 
 
※お食事中の方は失礼します※
 
 
 
 
迎えた運命の日。
 
 
 
娘が起床。
機嫌は良くもなく、悪くもなく。
 
 
 
翌朝娘のオムツを見ると、
 
 
 
 
おしっこをしていない!!!!!
今がチャンスだ!!!!
 
 
 
 
急いでオムツを脱がせ、
サランラップを敷き詰めて、
こぼれないようにして、
その上に脱脂綿を敷き詰める。
 
 
 
 
そして、運命の瞬間を迎えます。
 
 
 
 
10分後。
 
 
 
 
あ!!!しっこしてる!!!!
 
 
 
 
 
 
ラップと綿を取り出し、
急いで洗面所へ。
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
 
 
ビニール手袋を装着。
綿を絞って、尿を紙コップに。
 
 
 
 
 
 
 
 
思ったより、うまくいきすぎて、
予想以上に大量に採取。
 
 
 
 
 
 
 
無事、容器のMAXのラインまで
取れて、
大成功を収めたのでした。
 
 
 
 
 
さて、勝利を果たし、
幼稚園に持っていくと、
 
 
 
担任の先生から、
 
「え、○○ちゃんオムツなのに
どうやったんですか?
オムツの方は今度でも良かったんですよ」
 
 
 
 
 
 
先生、それ、
もう少し早く聞きたかった…笑い泣き
 
 
 
 
どうやら、オムツで検尿を提出したのは
長女だけだったようです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
この検尿との戦い方の学びは
 
 
 
 
諦めなければ
道は開ける
 
 
 
 
オムツでも検尿ができる。
MAXのラインまで取れる。
 
 
 
 
 
自分って何でもできるんじゃないかって
いう気分になりましたよね。
 
 
 
 
 
こんなことでも、
小さな自信を積み重ねるって
大切ですね。
 
 
 
 
 
 
さて、最後に、
元々この検尿方法は
主人が言い出したのに、
 
絞ったのは私。
 
 
 
なんか、
不公平だと思いませんか?

 
 
 
尿を絞るという
初めての体験。
 
 
 
 
 
可愛い娘のおしっこと言えど、
もうできれば
体験したくない。
 
 
 
 
次女のオムツが
早く取れることを
祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 英語コーチ・英語のビジネスで

安定的に集客できる方法が学べる

オンライン講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 
英会話上達方法を
学べるオンライン講座は
こちらから
 

 

 

 

 

 

 

英語力アップ

英語のお仕事

起業

ビジネス

 

に関する情報を配信中!

 

↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
YouTube始めました!
 
 
 
 
英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE