病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



「ツラい」「悲しい」を抱えたままでも、
「幸せ」「楽しい」をたくさん感じて生きることはできる!!

脳科学を味方につけて幸せに過ごしていくマインドや、
そう進化していくためのヒントを発信しています✨


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク



ハワイに行ったこと


私のなかでたくさんの気づきがあったので、

記事にしていますが、








今日はちょっと休憩…照れ




というのも、




昨日、

だいぶ精神的にダメージを

くらってしまって…ネガティブ




いくら日頃、


楽しくラブラブ幸せラブラブに過ごすことができるようになっていたり、


脳科学を学んで、

視点が変わり、

脳の使い方を変えることで、

私をとりまくものの見え方がガラリと変わったキラキラ




とはいえパー




イヤなことがなくなる訳では

ない。




イヤなことは一切起こらない〜」と

魔法をかけることができるようになった訳ではないし、


「イヤなことなんて、跳ね返せる!」

【ぬりかべ】みたいな、強靭な私に変身した訳でもない。






ただ、


とらえ方が変わったな照れ


って思う。




イヤなことに振り回されて、泣いたり、

心が疲弊したり…


(泣くこともそりゃあるけど)




でも、


以前よりは、

自分のことが、

眺められるようになっていて。




遠く眺めて、


「あぁ、私、悲しいんだ。

ショックなんだ。こう感じてるんだ。」


って、


自分だけは否定せずに、


(違うでしょ!そんなんじゃダメでしょ!って、

自分によくやってた笑い泣き

しかも、無意識のうちに。)





泣くのも、悲しいのも、ショックなのも、

「悪いもの」じゃなくて、

ただ「ある」もの。





悪いものにして、

排除しようとしたり、

なかったものにするんじゃなくて、


「あぁ、そういう気持ちがあるんだね照れ

って眺める。


(上矢印これが以前はできなかった)






眺めて、

つらい気持ちに浸っているのもいい。



私は、

浸っているだけではつらいから、



「今私はツラいんだな、悲しいんだ。」

それはそのまま眺め、


「ダメージ受けてるね。

じゃ、喜ぶこと、しようね照れ


と、



昨日は、飲んでみたかったビールをゲットし、





今日は、

来てみたかったスーパー銭湯♨️に来てみた。



​ハワイでのサンダル焼けが…笑い泣き


スーパー銭湯は、浴室内歩きづらいし、

杖滑るからずっと来てなかったけど、

壁づたいに歩けばいいや!

って強引に笑来ちゃいました。






自分をダメ出ししたり、

苦しめたりするのも、

自分。



自分を癒せるのも、自分。






  公式ライン限定プレゼントのお知らせ




公式ライン限定で、

PDF冊子をプレゼント🎁
させていただいています。



ご興味のある方は、
コチラからクリックしていただき、ぜひ受け取ってくださいピンクハート



友だち追加





友だち追加してくださった方に、
『お礼の気持ち動画プレゼントお願いキラキラ✖️2爆笑
させていただいています。


動画❶


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ』



動画❷


\毎日を楽しく過ごす
マインドを大公開
♡/

病気があっても
幸せに過ごしていく方法』



こちらもぜひ受け取ってくださいピンクハート