病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



「ツラい」「悲しい」を抱えたままでも、
「幸せ」「楽しい」をたくさん感じて生きることはできる!!

脳科学を味方につけて幸せに過ごしていくマインドや、
そう進化していくためのヒントを発信しています✨


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク)



前記事はこちら




「ハワイに行く!」




長年の夢ラブ


(結婚した頃は、

主人も私も、タイとかベトナムとか、アジアブームだったので、

『新婚旅行でハワイ』という選択肢はなかった笑い泣き)





でも、

病気や手術を経験して、


そこにばかりフォーカスしていたような…





「ハワイ」…せっかく行くなら、楽しみたい!!




でも…




​杖必須。

せっかく行くのに、行きたいところ行けるの?

歩ける?

ビーチ、杖つけないよ?

ムリじゃん!

歩けないのに、泳ぐとかムリだし。

ビーチ楽しめないじゃん!

いろいろ見たいものあるけど、

「あれ見たーいラブ

「ここ行きたーいラブ

って、

身軽に動けないよ…


私は、行きたいところに行くことも、

もうできない…


サムネイル



そう思っていました。




でも、

脳科学を学び、

今までにない視点で物事を見られるようになって、

変わったキラキラ






「それって…本当??」って視点。






サムネイル

​杖あるからって、

行きたいところ行けない、

やりたいことできない、

「それって本当??」


砂浜は杖つけない…
でも、
主人や子どもに「杖」になってもらっちゃえば
下矢印
できる!




サムネイル

​行きたいところ行けない

「それって本当?」

歩くの大変チーン

でも、[行くこと]だけが[やりたいこと]じゃなくない?

海見たいラブ

ん?
[見る]ならビーチに座って見ることも、
ホテルのラナイから見ることも、
ビーチが見えるカフェもある
下矢印
できる!



サムネイル

​ダイヤモンドヘッドラブ
ハイキングコース行きたい!

でも、
結構きついって…
ハイキングっていうか、トレッキング…ムリ…

「それって本当??」

登らなくても、見ることできるよ!
頂上の眺めは見られなくても、
完全にできなくても…ラブラブ
100は味わえなくても、
行かなければ0だけど、
行ったら10でも20でも味わえる!

眺められるスポットあるよ!
下矢印
できる!




サムネイル

​写真…

顔面神経麻痺…ツラい思いまたするの、イヤだ悲しい

「それって本当?」

私写らなければいいじゃん!
そしたら、ツラい思いしないじゃん!

家族を「撮る」に徹すればいい!右矢印

(おかげで笑

私の写真は、ほとんどないので笑い泣き

ブログに載せられるものがかなり少ない笑い泣き)


右顔に麻痺があるから…

左側から写真撮ってもらう!
下矢印
できる!







行っても仕方ない…悲しい 楽しめない…悲しい


って諦めていたけど、


こうやって、ひとつずつ塗り替えていったらキラキラ




楽しみでしかなくなってきて爆笑ラブラブ







さらにはキラキラ




杖なしで行くことができましたラブラブ


(っつーか、もぅ、置いていっちゃった笑い泣き)




歩くのしんどければ、家族に頼ればいいウインク

って思ったら、

杖いらなーい!って思っちゃって笑い泣き




トイレに行くときや、

ちょっとしたときにやっぱり困ったけど、

ふらついたら、壁につかまり、家族を呼ぶ笑



でも、


杖なしで行けた!!ってことが、

すごくうれしかったんですおねがい




また次の記事に続きます。






  公式ライン限定プレゼントのお知らせ




公式ライン限定で、

PDF冊子をプレゼント🎁
させていただいています。



ご興味のある方は、
コチラからクリックしていただき、ぜひ受け取ってくださいピンクハート



友だち追加





友だち追加してくださった方に、
『お礼の気持ち動画プレゼントお願いキラキラ✖️2爆笑
させていただいています。


動画❶


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ』



動画❷


\毎日を楽しく過ごす
マインドを大公開
♡/

病気があっても
幸せに過ごしていく方法』



こちらもぜひ受け取ってくださいピンクハート