ブログ歴もなかなか長くなってきたので…

改めまして、自己紹介です。



カメですニコニコ



​よろしくお願いしますピンクハートペコリ



病歴含め、自己紹介です。



サムネイル

​・アラフォー、2人の娘のママ。
主人と愛犬パグの5人家族です。

・茨城県在住。

・元 看護師、保健師。

・2017年 聴神経腫瘍が発覚。
開頭手術を受けることに。
術後、右聴力消失。

・2018年 聴神経腫瘍再発を認め、
再手術。
術後、右顔面神経麻痺が軽度残る。

・2019年 残存腫瘍に対し、
ガンマナイフ(放射線の一種)を実施。

・2021年 聴神経腫瘍の再再発認め、
3回目の手術。
術後、さらに強い右顔面神経麻痺。
平衡機能障害と小脳失調症状により、
歩行困難で、杖歩行。



聴神経腫瘍は、聴神経に腫瘍ができるもので、

10万人に1人の確率で発症する脳腫瘍の一種です。


本来、聴神経腫瘍は良性腫瘍なので、

身体のなかにあっても悪性化することはなく、

腫瘍がある場所によっては、

手術の必要がないケースも多いです。


開頭手術はいろいろリスキーですし。


また、再発するケースも多くあるわけではないそうです。


腫瘍もその人それぞれタイプがあり、それによって治療法も変わります。


私は、腫瘍ができた場所も、

生命維持にかなり深刻な影響を及ぼす…と言われたほど

よろしくなく、

さらに、腫瘍の元気が良すぎたようで、

3回の手術が必要になりました。


主治医が「あなたの腫瘍、モンスターだからニヤリ

と、よく言います…




と、まぁこんな感じですが、



病気は

私のほんの一部

なのでパー






私はこんな人ですピンクハート

下矢印下矢印下矢印



​・趣味 カフェ巡りコーヒー

(カフェが好きすぎて、カフェ店員やってましたウインク
3回目の手術が決まって、
お休みさせていただいていましたが、
杖歩行でお料理もドリンクも運べないので、今も復帰できてません。
いつかはラブ)

・食べること大好きラブラブ

・お酒も大好き生ビール赤ワイン白ワイン日本酒

オシャレも大好きハイヒールドレス付けまつげ口紅

ただ、杖もあるので、できるファッションにも制限があります。
顔面神経麻痺で、瞼が閉じきれないので、
洗顔も一苦労。
メイクも制限があります。
できるファッションやメイクも模索中。


・リハビリを兼ねて、美ボディビキニを目指すべく、笑
宅トレやパーソナルトレーニング筋肉に励んでおります。

・脳科学を学び日々に取り入れてます鉛筆

現実に振り回されて悲しくなったり、
諦めたりするのは、
脳みそがそう感じたり、認識したりするせいじゃない?
私、脳脳みそに操られてる感じがする…

ってことは…キラキラ

こっちが脳脳みそを操っちゃえばいいんじゃない?ニヤリ
脳みそ操って、自分好みの世界にしちゃおうラブラブって思っていまウインク

サムネイル



病気や、ほかのなにかで、

「ツラい」「悲しい」で

いっぱいになってしまう…

なんて、


そんなの



もったいない!!





もっともっと、

楽しくhappyに生きていきたいピンクハート




同じ時間、過ごすなら、


「ツラい」「悲しい」って感じているよりも、


「楽しいピンクハート」「ウキウキピンクハート」「幸せピンクハート

でいっぱいにしたいなキラキラ


と思いますウインク