タツノオトシゴ -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







-統合失調症 再発から5ヶ月-

-妊娠25w-



前回も沢山のコメントありがとうございます。















その後の妻は、


美容院にも行き、


比較的落ち着きを取り戻し、


週末から外に出かけたそうにしていました。













という事で今日は朝からお出かけでした。


まずはスーパーに買い物、


その後西松屋でワンサイズ大きい帯と、


ワイヤーのないブラを買いました。













「このブラ…小さいからスカスカになるかも」


病前の妻が言いそうな言葉を聞くと、


なんとなく安心します。














そのあとは、


ココストリセールショップ、


チキンないかなと思っていましたが、


チキンどころか何もない感じでした…。















近くの王将でご飯を食べ、


帰宅後にチキンを求めて再度買い物へ、


美味しそうなものがない為、


ローストチキンを作る事にしました。













今日はイヴでもなんでもないですが、


クリスマスを先取りすることにしました。















グリルから上げる時に穴が空きました。

惣菜コーナーのものよりは美味しかったと思います。














食べ過ぎたと妻と話していると、


実家の母から、


すき焼き用の肉送るから食べてね


とLINEが入りました。














そう言えば…と思い出し、


今年も実家に門松を送るため発注しました。


兄夫婦が年末に実家に帰るようなので、


年末前に届くようにしました。
















花が好きな母はこの門松をとても喜びます。


実家は親戚なども集まるので、


見栄えが丁度いいみたいです。















妻と結婚した年の年末、


私が中国の関係で実家に帰れず、


妻の提案でこの門松を送ったのが始まりです。


こう言う時の妻の発想には脱帽です。













申し訳程度に干支のピックがついていますが、


そのピックからは想像できないほど、


しっかりとした生花がいけられています。


実家に送るものがない時はおすすめです。














話は変わりますが、


来年は辰年で私は年男になります。














小さい頃、


近くの大型ショッピングモールに、


タツノオトシゴが売っていて、


辰年であることで何故か夢中になり、


大人になったら買おうと思っていました。













タツノオトシゴは、


生涯同じパートナーと過ごすそうです。


そしてメスがオスのお腹に卵を産み、


オスが卵を育てます。














要するに一途でイクメンという事です。


もちろん私もそのつもりですが、


辰年の私の宿命ですね。














調べたら、


タツノオトシゴ男子


という言葉が出てきました。


ちょっと…無理やり過ぎますね。


明日は公園に散歩しにいきます。