丁寧に扱うと「存在価値」も上がる!最高の贅沢と勇気づけ♡ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 
少し前ですが、
 
美味しそうなタケノコ、
買っちゃいました~~~ラブ音譜
 
 

 
 
ドーーーン!!
 
 
 
 
この種類のタケノコって北海道には無く・・・
何だかとっても面倒そうあせる
 
 
だから、
毎年「水煮」を買ってきて食べるのが我が家の主流(笑)
 
 
 
 
 
 
ですが!!
 
小山田緑地公園の近くで、
路上販売発見ラブラブ
 
 
 
米ぬかもつけてくれるし、
スーパーよりも新鮮でお得でしたひらめき電球
 

 

 
 
早速帰ってあく抜きして、
待つ事1日!!
 
(どうやっても鍋に入りきらなかったので、分解して入れました 笑)

 

 
 

 
美味しいタケノコご飯~ラブラブ
 
 
みずみずしくて、
歯ごたえが違う~ラブ
 
 
 
 
折角美味しいタケノコ買ったんだから、
美味しいお魚食べよう!!
 
 
と、
近所のお魚屋さんで「メバル」も買ってきましたー!!
 
 
 
で、
食べてみたら
 
 
美味しくて、
美味しくてラブラブ
 
 
すっごく幸せな気持ちになったんですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
それって、
何故なんだろう??
 
 
 
 
と考えてみたら、
 
食事を丁寧に取っていた。
 
という事に気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それまでは、
急なコロナ騒ぎで、
 
突然3食作る事になり!!
 
 
しかも、
ほぼ接待で、夜ご飯はいらなかった旦那さまが、
一緒に食べる事になり・・・
 
 
 
もーーー嫌だーーー!!
作りたくない~~~えーん
 
 
 
ご飯は正直
やっつけ仕事!!
 
皆のお腹が膨れれば良い!!
 
 
そんな気持ちでしたあせる
 
 
 
 
 
 
忙しい
心を無くす
 
 
と言いますが
 
 
 
食べる事を通して、
自分自身への感謝を忘れていました。

 

自分自身への扱いが、

雑で、適当(投げやり)でした。

 

 

自分自身の存在価値を下げていました。

 

 

 

 

 

 
私という存在は、
宝石紫大事な存在。
宝石紫丁寧に扱われるべき存在。
宝石紫おもてなしを受ける存在。
 
 
 
ここのところを、
忘れていたことに気づきました!!
 
 
 
 
 
 
何でも良いのではなく、
 
宝石紫旬の物を
宝石紫土地の物を
宝石紫生産者さんのお顔を見て買う
 
 
 
大切な誰かをもてなすように、
自分自身をもてなすウインク
 
 
 
 
 
これが
 
最高の贅沢
&
最高の自己勇気づけ
 
です♡
 
 
 
 
タケノコご飯で、
一気に目が覚めましたキラキラ
 
 
 
 
ご飯を作る人のエネルギーが、
家族のエネルギーになります。
 
 
 
1人で家族のエネルギーを上げちゃう私って、
すごい!!
 
(笑)
 
 
 

 
タケノコ料理、2日目は天ぷらラブラブ
 
 
あっ、
因みに・・・
 
 
ですが。
 
 
 
1日目も、2日目も、
夜ご飯担当は旦那さまでした笑い泣き
 
 
言うほど作っていない私~(笑)
 
 
 
 
私のエネルギーが上がっていれば、
家族のエネルギーも上がるから、
 
 
 
結果、
誰が作ってもエネルギーの上がる
「エネルギー飯」
の出来上がり!!爆  笑ラブラブ

 

 
 
 
 
 
さぁ!!そんなわけで
 
 
誰かを応援したり、
誰かに応援されたり、
 
生き方を考え、
自分自身を大切に愛しながら、
エネルギーあげて
 
丁寧に暮らす家ラブラブ
 
 
 
 
そんな時間を過ごした後、
どんな世界が待っているか楽しみですね音譜
 
 
 
 
そうそう、
その時に買った「はちみつ飴」も美味しい^^
 
(はちみつ~ぅ♡って感じ^^)
 
 
 
喉を潤す事は、
ウィルス対策にも効果ありです!!
(逆に、乾燥は敵!)
 
 
タケノコ直売は4月までなのかな??
↓↓↓
 
 
(リンクを貼っています)
 
 
 
 
エネルギーの上がった私とお話してくださる方!
明日の10時30分~オンラインお茶会します^^
 
 
お茶会(オンライン ZOOM)
 
話したいことがあったら、ドンドンお話して♡
聞きたいことがあったらドンドン聞いて♡
私に会いたい、ってだけでもOK♡♡
何もなくとも、自分へのご褒美で美味しいご飯を食べるだけでもOK!!
 
 
笑ってお話しましょう~♪
 
 
日程
4月27日(月)
@オンラインZOOM
 
時間
10:30~11:30
 
参加費:無料(好きな飲み物を手元にご用意ください♡)

 

お待ちしています!!

 

 

 

 
 
これからも読んでくださる方♡
是非、読者登録をお願いしますウインク
 
フォローしてね!
 
 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

■基礎代謝を上げよう!!~YouTube配信~

 

 

 

現在募集中

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(4/22現在)

 

 

王冠13月人気記事王冠1

 

1位旗「断捨離」後に、リユースチャリティショップという選択肢

2位旗もしも、新型コロナウィルスに感染していたら~と、考えてみました。

3位旗インフルでも、コロナでも、罹ったらやる事は同じ!”インフルエンザと免疫力”

4位旗「すべてが、あなたにちょうどいい」感謝の卒園式でした♡
4位旗思い切って、不完全な私の本音を暴露!「出来ない自分が悔しいっっっ」

 

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子