【美尻ヨガ】受講してきました!お尻は老化の起こりやすい場所です!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

今日は、

スタジオヨギー町田で3月~スタートした

美尻ヨガに参加してきました~^^♡

 
 

 
美尻♡
何だか惹かれるワードです^^♪
 
 
 
 
お尻とバストって、
脂肪も沢山ついていて、重い部分です。
 
重い=重力に負けやすい
 
=年齢と共に垂れ下がる
 
 
(ガーン 笑)
 
 
 
でね、さらに言ってしまうと
 
1度重力に負けてしまった体を元に戻すことは、
至難の業なんです。
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
チョコチョコ、
チョコチョコ、
 
意識しては、
現状を維持できるように、動かしたり、負荷をかけてみる事がお勧めなんです^^
 
 
因みに!!
現状維持には、1週間に1回程度の運動が必要と言われていますよひらめき電球
 
 
 
 
 
さて・・・
体育大学出身の私。
運動(体を動かす事)は好きですが・・・
 
筋力トレーニングは、大嫌い!!
あまり好きでは無いです^^;
 
いかにさぼるか、考えていたなぁ~・・・
 
 
 
 
でも、
ヨガは好きです^^
 
ヨガって、
体が柔らかくなるだけではなく、
 
中心に向かう筋肉(コアな筋肉)をかなり使うんですよ~!!
 
 
(体を締めた状態でバランスを取っています)
 
 
 
土台(足元)を力強くするポーズも沢山あります。
 
 
 
美尻ヨガは
 
体が引き締まり、(ヒップアップ)
代謝も上がり、(痩せやすい体)
姿勢も良くなっちゃう♡(引き締まった骨盤)
 
アンチエイジングには、かなりお勧めでした^^
 
 
 
さて
私がお伝えしている骨盤調整ヨガは、
そのコアとなる筋肉が使えるように体を正しい位置に戻す事を目的としています。
 
 
その為に、あらゆる方向から体をほぐし整えます。
 
 
 
背骨をしなやかに動かします。

 

 
 
背中や肩回りも。
 
 
ほぐれた状態の体は、
自分の意志で扱いやすいです♪
 
 
産後、バランスが崩れ、筋肉が固い状態で運動を始めると
怪我や痛みに繋がりやすいです。
 
 
だから、
産後すぐの運動として、
まずは骨盤調整ヨガを取り入れていただけると嬉しいです♡
 
 
 
 
あっっ!!
うっかり宣伝してしまいましたが(笑)
 
 
 
 
話を元に戻して・・・
 
今日、美尻ヨガに参加してみて、
さらにお尻の使い方の理解が深まりました♡
 
 
大きな筋肉が使えることで、
より土台が安定して、ポーズが楽になりました^^
 
上達する過程って、とても楽しいなぁ♪♪
 
 
美尻ヨガは、4月も開講しています!!
 
4,500円で、
お好きなクラスを3体験できますよ♪

 

 

気になる方は、是非^^
 
 
その前に体を整えたい方は
コチラへ↓
 
ヨガ教室

 

【骨盤調整ヨガ】

 
 

 

開催日

 

 

現在LINE@お友達追加で

ヨガレッスンが500円OFFになるキャンペーン中です!!
友だち追加
>>LINE@の詳細はこちら

 

 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/21現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子