産休・育休ママの為の「教育費セミナー」お金の計算が苦手な私でも^^♡ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

随分さかのぼりますが(笑)
3月1日(金)
 
産休・育休ママの為の
「教育費セミナー」

 

をお呼びして開催しました^^
 

 

 

正直・・・
 
正直に申しますと!!
 
お金の計算なんて大嫌い
 
お金の計算が苦手です滝汗
 
 
私の計算力が無さ過ぎて、
家計全般の指揮者は旦那様にバトンタッチ!!
 
 
 
 
だから、
広告などで同類のセミナーを見ても、
あっさりスルー。
 
していました。
(でも、気になってはいたんですよ^^)
 
 
 
 
 
 
でも、
こんなご縁があって開催しちゃうものなのですね~(笑)
 
1月にこんな講座を開催しました

 

 

子育て診断士

ライフプランナー

 

の2つの顔を持つ友佳子さん。

 

 

この日の講座の参加者様と

「お金のお話聞きたいよね~。

開催しちゃう??」

 

という軽いノリで、開催が決まりました(笑)

 

 

やっぱり、ご縁とタイミングって、凄いなぁ~!!

縁がある事って、簡単に決まっちゃうんです^^

 

 

個人的に、同じオーラを感じちゃうんですよね~^^♡

とっても居心地が良いんです。

(やっぱりそこが重要ポイントかなぁ~)

 

 

 

さて、

参加してみて・・・

 
やっぱり貯金は大事よね。
と、思いました。
 
 
特に老後を視野に入れた貯金!!
 
 
老後も、のんびりアウトドアを楽しみたいなぁ♡
 

 

 

カヌーで、全国回りたいし♡

 

 
 
こども達に、好きな事もやらせてあげたい^^
 
 
 
 
さて・・・
 
その為に必要なお金はどれくらい??
 
 
 
そして、
どうやって貯める??
 
 
この、
貯め方のコツを聞けたのが、私の中で大きかったです!!
 
 
 
帰宅後、
早速旦那さまとお金の話をし、
個人的に友佳子さんに相談しよう!!
 
という流れまで来ました。
(4月以降に♡)
 
 
相談するとか、しないとかは別に置いておいて、
夫婦でお金の話に取り組む事って、大事ですよね。
 
 
老後、
こんなはずでは無かった!!
 
と思っても遅いですし(笑)
 
 
 
 
自分たちに必要な金額を、
出来る事からスタート出来たらな♪
 
と思っています。
 
 
 
もし!
誰かにお金の相談をして見たいな。
その前に、ざっくりと必要なお金も知りたい。
 
そんなママさんは、是非お声かけ下さいね^^
 
 
なんと!
事務手数料の500円で開催しています。
(最少催行人数2人~)
 
お子様連れOKですが、
何せ電卓に向かう時間が長く・・・
 
待つ事が苦手な時期のお子様をお連れですと、
最後まで計算が終わらない可能性があります。
 
預け先を見つけるか、
お家に帰ってからゆっくり計算するか、
ご検討いただければと思います。
 
こちらのフォームからお問い合わせください^^
>>
 
お待ちしています♪
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/16現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子