【明日1/31締切】勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
募集中の『勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~』

テキストを注文する関係で、締め切りを明日1月31日(木)までとさせていただきます^^

 

ご検討中の方、

少し急がせてしまいますが、どうぞよろしくお願い致します♡

 

 
勇気づけ親子心理学講座

 

 

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

のご案内

 

 

 

 

 

SHINE講座を学び始めたわけ

 

 

私は、2011年から

アドラー心理学をベースとした勇気づけ育児の方法を学んできました。

(もちろん、今でも学び続けています^^)

 

 

そこで、

子供や自分自身が「私は私で大丈夫!!」

 

と、

そう思える勇気づける声の掛け方、思考の仕方など学んできましたが・・・

 

 

勇気づけはしていても、怒っちゃうし、イライラもしちゃう。

 

 

その事によって、

落ち込んだり、芋づる式に爆発したりはしませんが、

(そんな自分がいても、OK)

 

その怒っちゃう・イライラしちゃう、

根底にいる自分って、本当はいったいどんな自分なんだろう??

 

 

その事を知りたくなったところから、

徐々に徐々に潜在意識の勉強が始まりました。

 

 

IMG_20170921_150709378.jpg

 

 

 

 

勇気づけ親子心理学SHINE講座とは

 

勇気づけ親子心理学SHINE講座は

勇気づけの親子教育専門家 原田綾子さんのオリジナル講座です。

 

この講座では、潜在意識を取り扱っています

 

潜在意識

自分が意識していない無意識の部分。

 

 

存在はしているけれど、

普段は意識していないので気づかない部分です。

 

 

そして、

意識していない無意識の自分が映し出されるのが、

親子や、夫婦です。

(鏡の法則)

 

 

 

SHINE講座では、親子や夫婦関係から

 

本当の自分自身ってどんな私なの??

と、ゆっくりと見つめていく講座です。

 

 

 

本当の自分を知り、

不便な自分を丸ごとOK!!どんな自分も大丈夫!!と癒していくと、

自分が変わります。

 

そして、

自分が変わっていけば親子関係・夫婦関係が変わっていきます。

 

 

今よりずっと楽に、楽しく、軽やかに♪

人生を輝かせる。

 

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~は、そのような講座です。

 

 

 

 

 

このような方にお勧め

 

チェック子育て本や子育て講座で学んでもイマイチしっくりこない人

チェック頭ではわかっているのに、ついつい子どもを怒ってしまう人

チェックもっと自分を好きになり、自分の人生を豊かにしたい人

チェック悩みはないが、子育て・自分育てをさらに楽しみたい人

チェック潜在意識を扱った深い心理学で、自分の可能性を伸ばしたい人

 

 

 

 

内容

 

チェック子どもの潜在能力を引き出す5つのコツ
チェック「親子は鏡」の法則で子どもが変わる
チェックママのセルフイメージを上げる方法
チェックママのインナーチャイルドを癒し育てる
チェック深層心理から思考の癖を見つけ、便利にする
チェック子育てをラクにするマインドセット
チェック口うるさく言わなくても子どもが自ら動く方法

 

1日目
・子供の潜在能力を引き出すコツ
・子供は親の思った通りに育つ
・望んでいない事も実現化してしまう時
・必死に頑張らないほうが良い理由
(抜粋)
 
2日目
・顕在意識と潜在意識
・投影
・自分が抑圧している感情を知る
・自分が禁止している部分を受け入れる
(抜粋)
 
3日目
・記憶は作られる
・「大人の心」と「子どもの心」
・親は子供の性格を決定づけない
・ライフスタイルとは
 
4日目
・1~3回目の復習&ふり返り

 

 

 

私の変化

 

チェック羨ましくてイライラする事、それをやった方が断然子育ては楽しいです♪

 

チェックTVドラマを観る」が、私の課題です。主婦の醍醐味、味わうぞーーー(笑)

 

チェック休んじゃおう♪自分自身にスポットライトを当てて 、大事に、丁寧に扱ってあげる

 

チェック原田家ごきげんトークイベント♪○○で潜在意識が開花する!

 

チェック雨女、卒業します♪大事な日に、晴れの日を引き寄せることが出来ました^^

 

チェック私が楽しんでいると、家族も楽しんでいる♪潜在意識って、そういうこと。

 

チェック試験を受けて来ました♪こんな風に大きく変われたのは、仲間の存在と綾子さんのユーモアと暖かさ♡

 

 

 

≪おまけ≫

SHINE講座を受講した当初のワクワクを投稿していました^^

チェック(ボックス白) 勇気づけ親子心理学講座「SHINE」講師養成プログラム

 

1番悟りを開いたとき(笑)

チェック(ボックス白) SHINE(潜在意識)リーダー養成講座で、悟り開いちゃったー!!育児で一番大事なのはコレ(笑)

 

イラスト:

勇気づけイラストレーターMAYUさん

 

 

 

 

お子様連れ

 

自分の心と向き合う講座です。

しっかりと心の声を聴くためにも、お一人でのご参加がお勧めです。

 

抱っこのお子様(生後6か月くらいまで)のみ、同席可能です。

*見守り保育はつきません

 

 

募集

 

【第1期生】

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

 

■日時:2月6日、20日、3月6日(全 水曜日)

(もう1日は参加者様で決めましょう^^)

 

 

■場所:相模原市南区  自宅(詳細は後日お知らせします)

 

■時間:10時~14時30分  

(9:45~開場 5分前頃にはご着席お願い致します)

 

*途中、休憩をはさみます(15分~20分程度)

軽食をご持参ください。

 

 

 

■受講資格

先に、勇気づけ講座「ELM」又は、愛と勇気づけの親子関係セミナー「SMILE」

を受講されている事をお勧めします(他のリーダーさん可)

 

 

>>勇気づけ講座「ELM」と「SHINE」の違い

 

 

 

■受講料:40,000(モニター価格・テキスト代込み 以降45,000円)

*事前振り込みになります。分割をご希望の方はご相談ください

 

 
 
初めましての方大歓迎です!!
4日間すべて参加できなくとも、振替致します。

 

お問い合わせ

PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/9608/agrhmjka2ov1
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/9608/agrhmjka2ov1

 

 

 

お会いできることを、楽しみにお待ちしています。

 

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは、プライベートをお伝えしています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子