休んじゃおう♪自分自身にスポットライトを当てて 、大事に、丁寧に扱ってあげる♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今週、
久々に体調を崩しました・・・^^;


9月後半から
珍しく予定がビッチリで、

気づけば、
10月末まで楽しみなことばかり♪♪




(笑顔&ポージングの勉強をした後の自撮り。
枚数こなして、素敵な笑顔の女性になるぞー ^^♪)




今日はコレ♪
明日はアレ♪

なんて、
楽しく過ごしていたのですが・・・






そんな時に

次女と息子が
同時に発熱したんです。









月曜日の朝、体調不良を訴えてきた次女。

計ると、微熱です。



学校行けるよね??

という程度だったのですが、



次女が

「学校行けない。
勉強出来ない。
給食も食べることが出来ない。」



と言うのでお休みしました。








この日も、予定が有ったので
お家でお留守番してもらいましたが



これくらいの熱でお休みなんて・・・。

学校くらい行けるでしょう!?

もしかしてずる休み??






なんていう考えが浮かんできました ^^;






そこで!

現在、
潜在意識のお勉強真っ只中の私にこんな考えが!!




↓↓↓↓↓↓


あれ??
お休みしたいのは、誰??


心のどっかで
私サボりたいと思っていない??


休める次女を
うらやましく思っていない??










そう考えると、
前日から吐き気がある自分・・・。

何だか、だるいかも??



でも、
代わりのいない予定だったので、

それも、思い込みと言えば、思い込みなんですけどね ^^;


取りあえずしらんぷりして、行ってきました ^^

忘れようと思えば、忘れられるんですよね・・・





そして、
用事を終えて帰ろうと思ったら、


息子も発熱していて、早退。


この時点で、あっやっぱり・・・!と思いました ^^;



自分のことを無視すると、
気づかせようと、更なる試練がやってくる・・・。



まさに、その通り!!

でございました(笑)






そこで帰宅早々、

3人でお布団に入って

本気の!!
お昼寝しました (笑)








でも、
結局そこから一気に体調不良になり





あーーー!!!
動きたくない
休みたい
ご飯の用意したくない








と、
お休みしたいモードへ突入です ^^;







今までなら

「いやいや、私が動かなければ、子供達おなかを空かせてしまう・・・」

と、無理やり動いていたのですが






自分の心の声を聞いてみると

どうしてもお休みしたがっています(笑)



翌日も予定が有ったし、
無理をすれば
無理をしなくてすむ現実が来てしまうかもしれない!!

誰かが体調不良で、家にいなければならない状態








それは、嫌!!
明日もお出かけしたい!!






そんなわけで、思考の切り替え。



休みたいなら、休んじゃおう ♪

たっぷり休んで、コンディション整えて、
明日もお出かけ楽しもう♪







と言うことで、
元気な長女に手伝ってもらいました!!

 



もともとお料理が好きな長女。



「お母さん具合悪いから、お料理手伝って欲しい」


というと、
喜んで手伝ってくれました♪








ありがとう!!
助かったー。


というと、
発熱中の次女も、息子も

今度は自分が手伝いたい!!

と、言ってくれました。



ありがたいです。



我が家は、みんなお料理大好き ^^♪

 



お月見のお団子も、
毎年忙しくて作れないーーー。



と言っていましたが、
今年は子供たち3人で作ってくれました ^^♪

 


家事は、自分がしなければ・・・

なんて、
思い込み!!(笑)



大変なときは、
助け合いですね♪


image
(息子、2歳のお手伝い ♪)




そして、

自分が、
自分のことを1番大切にしていたら

何だか周りからも大切に扱われちゃう(笑)
 
 

 

本当にそうなんだぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

ママは、
毎日ご飯を作るべき

(外食や、惣菜は体に悪い)




ママは、
毎日子供と一緒に過ごすべき

(ママがいないと、子供が可哀想)




ママは、
家族のために働かねばならない。

(お家を守るのが主婦のお仕事よね)

・・・


なーーーんて!!

色々な「ベキ」「ネバ」持っていましたが、



それも
自分の体と心が元気なら♪


という条件付 ^^








どんなときも、
まずは自分自身にスポットライトを当てて

大事に、丁寧に扱ってあげることが

家族の幸せにつながるのかなぁ ^^♪






3連休。
自分の心と体は何を求めているのかな??


そんな声に耳を傾けてみたいと思います ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

余談・・・

 

月曜日から、微熱を繰り返していた息子。
治ったと思ったら、声がカッサカサで面白いです(笑)

雨で幼稚園の運動会が1日延期になって、
息子にとって良いお休みとなったでしょうし、
のんびりお弁当の用意が出来て、ラッキーです ^^♪
 

さぁ、明日はクラス対抗リレーに参加する私♪

楽しんで走ってきます ^^

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中
【ベビーヨガ】
NEW10月24日(火) 残席5名さま

【骨盤調整ヨガ】

NEW10月 3日(火) 残席2名さま
NEW10月31日(火) 満員御礼


【日曜開催 保育なし
子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座 ELM】

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)
残席5名さま
追加→パパさんも参加OK♪



【子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座 ELM】 

☆見守り保育付き☆
・ 9月28日・10月5日・19日・11月2日(木曜日)  

満員御礼

 
 

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ  → お申し込み

 

・勇気づけ講座         → お申し込み

 

各講座・イベント       → お問い合わせ

 

 

勇気づけ講座の詳細は
下記「心のサポート」よりリンク先をご覧ください。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子