【残2】慎重で、1歩が出ない。そんな私もオッケー♪短所は長所です。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

潜在意識を学ぶSHINE講座。

昨日楽しく終了しました♪


SHINE22期の想いを乗せて、
心を込めて作成したシャンパンロゼの贈り物♪
(4日間、本当に楽しかったなぁ♪)







さて、
終了したSHINE講座に

宿題 が出ました。






宿題自体はとても簡単で

すぐにでも、
出来ることなのですが・・・



行ったことのない場所に行きます。





お仲間の皆様は早速

○日に予約取りました!

私は○日!!


・・・と
行動が早い!!








でもね、私はそのスピードに乗れず・・・ ^^;



行きたいけれど、
行きたくない。








行けば
楽しいこともわかっているし、
何かしらの学びが待っていることもわかっているんです。





でも、
1歩が出ません。







前回の

○○でも、「だからこそできること」がある!今のままの自分自身が大好き♪


この記事にも書きましたが

 

子育てママの「出来ないなぁ・・・」の理由、3つ。

 

・子連れだから

・時間がないから

・お金がないから

 

 

ここに、無理やりこじつけてみたり(笑)

 

 

 

 

 

 

どうやら、

 

どうしても行きたくないみたいです、私。












えーーー!!
どうして、どうして??

何でかなぁ・・・

と考えていました。








そこで思い出したのが、
以前開催した勇気づけ育児講座「ELM」での会話です。



ある方から
上の子が引っ込み思案で前に出て行きません。


という内容のお話を頂きました。





「わーーー、
わかる、わかるーーー!!!」


と、その場の何名か頷いていました。



我が家の長女も、
小学校に上がるまではそんな子でしたから、
お気持ち、よくわかります!!







慎重な子

って、皆からおいて行かれそうで
見ているママはドキドキしますよね。





ママが積極的な性格であればなおさら、
早く行動すれば良いのに!!

って、イライラしたりもして・・・。






でもね、
慎重な子は・・・


周りをよく見ている子です。





周りの、
成功や、失敗をよく見て、学んで
それが自分の納得できる(理解できる・体現できる)レベルまで落とし込めたら・・・


行動に移せます。






だから、
失敗することが少ないんです。







真似る力がどんどんつきますね ^^



こんな風に

短所(=慎重、引っ込み思案)

長所(=失敗が少ない、周りを見れる、真似る力がある)


に置き換えることができます。









そして、潜在意識を通して私自身を見つめてみると、


私もそうなんだなぁ・・・
(こういうところがある)

と思ったのです。




新しい場所に初めて向かうという変化。

怖いんです ^^;





そこそこ積極的な人間だと思っていたので、びっくりです(笑)





でもね、
慎重な自分は、駄目。

とはしないのが勇気づけです。





慎重な自分だって良いじゃない。

そのおかげで今の自分がいる。

この事で、助かったこともあるよね。

(失敗が少ないから、傷つかずに済む♪)





うん、うん♪





そうやって、自分のことを見つめ、感じ、
どんな自分にも、大丈夫だよ!!



ってOKを出します。
無理やりOKは、NGですよ ^^)








でも・・・

でも・・・


こんな自分は、とても不便!!


そう感じたら、変わることも出来ます。




たまには失敗したって良いじゃない♪

いつも、完璧でなくても良い♪


そんな風に自分自身に勇気づけします。






そうして1歩踏み出す日が

過去の自分よりも少しでも早くなっていれば、



それが私の成長!!








さぁ、
カレンダーで予定を確認することから始めよう♪

次に、
その場所の情報(値段、雰囲気など)をHPなどで確認しよう♪

次に
その場所の行き方を、かかる時間を調べよう♪


こうやって、
今すぐ出来るスモールステップを重ねていきます ^^






動かないのは、

変わりたくない、
又は変わらないと決めているから ^^








でもね、
どっちを選択しても、
自分らしくて良いじゃない♪




失敗したくない。
弱い自分も、可愛いよね ^^


動きたい。
前に進もうとしている自分は、たくさん応援してあげよう!!







そんな、
お子様を、周りの大切な人を、


何より自分自身を!!





応援して、勇気づけ、育児を楽しむのが

【募集】1月開催 子育てがグーンと楽になる!
勇気づけ育児講座「ELM」☆見守り保育付き


こちらの講座です。
 


終了したての8期生♪


過去には、こんなご感想を頂いています。
勇気づけ講座「ELM」ご感想


早くも残席2名さまとなりました♪



毎回、学びの深まり方は違います。
次回はどんな学びがあるのか楽しみです♪



【勇気づけワーク】
笑顔で送ろう2017楽しく叶えよう2018
NEW12月10日(日) 現在5名さまお申し込み


1508728002006.jpg

こちらの内容にも
・短所を長所に変えたい○○←お楽しみ^^

が入っています。




自分が不便に思っているその「○○」

それを長所に置き換えたら、どうなるでしょう??

お子様の「○○」は、何になるかな??

楽しみですね ^^


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子