【残席1】勇気づけ心理学が、きてます! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日、
町田ルミネの、ブックファーストに行ってきました!


目的はこれ↓



私が勇気づけ育児に“はまった”きっかけ。

原田綾子さんの3作目の本
「マンガでやさしくわかるアドラー式子育て」が発売されました ^^♪

 

 

 



その本が、
本屋さんではどのようにディスプレイされているのか、
売れ行きはどうなのか??


ファンとしては、とても気になるところですドキドキ







本屋に入り、
子育てコーナーに。


「何処かなぁ♪」
と探すも・・・



な・・・
な・・・


無い!!






あれ、あれ??

何故??

なんでー??


もしかして、心理学コーナー??







・・・と、移動してみると



ありましたーーー!!







なんと!
アドラーさんが、フロイトさんと肩を並べています!!


 



「勇気づけ」と私が呼んでいる勇気づけの心理学
アドラー心理学の別名です。


こんな風に、
「アドラー」という枠は以前はありませんでした。
(少なくとも相模原近隣では)




こういう棚ができたということは、やはり
今人気!!
という事がわかります ^^





アドラー心理学(勇気づけ心理学)が目指す世界
 
・自己肯定感を高める
(自分自身を大好きに♪)

・共同体感覚
(この世の中の人々は仲間である ^^)

・貢献感
(他人の役に立つことが、嬉しい、幸せだ、と感じる ^^♪)


これが、
今の日本人に必要(求められていること)なんですね。








さて、綾子さんの3作目。

まだパート1までしか読んでいませんが、
(読み始めたばかりで ・・・ ^^;)


子育てママの日常の中で
今すぐにでも活かせるアドラー心理学について書かれています。

うんうん、よくある!
こんな場面ー!!


と、
とても身近な1冊となっています ^^





こちらは3年前。
綾子さんの出版記念パーティーに、
息子と一緒に駆けつけました♪
 

懐かしいなぁ・・・♪






勇気づけ心理学に出会って、7年位かな。

勇気づけを伝える、勇気づけリーダーになって、6年です。



来週は、
星が丘公民館の家庭教育支援事業でお話させていただく機会をいただきました。
 



勇気づけ講座として講演をするのは初めてです ^^♪


こちらは
満員御礼だそうで、
15名のママさんにお伝えしてきます!




ママさんの笑顔を思い浮かべて、レジュメを作成中です。
 
(一息タイムには、綾子さんの新刊本を ^^)






私がお伝えしている勇気づけ講座↓

【募集】1月開催 子育てがグーンと楽になる!
勇気づけ育児講座「ELM」☆見守り保育付き



こちらは、早くも残席1名さま
となりました。

IMG_20171110_054303500.jpg

嬉しいです ^^

こんなご感想を頂いています。
勇気づけ講座「ELM」ご感想






講座で学ぶ前に、
「勇気づけって何??」を知りたい方。
又は、修了生の復習の場として、勇気づけワークを企画しました ^^


【勇気づけワーク】
笑顔で送ろう2017楽しく叶えよう2018
NEW12月10日(日) 現在5名さまお申し込み

1508728002006.jpg



勇気づけの輪が広がっていくことを、とても楽しみにしています ^^


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子