7月は「海」がテーマの保育園リトミックでした♫ | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

●7月は「海」がテーマの保育園リトミックでした♫

 

こんにちは 樋口眞己子です

 

月に1回の保育園でのリトミックは、毎回、5歳児の子供達がとても楽しみにしていてくれます。


音楽を聴いたり、説明を聞くときの集中力がバッチリ!

 

ステックを使ってのリズム打ちや、リズムを2小節聴いて同じようにまねっこするカノンの課題も出来ます。

 

そして、7月のテーマ「海」

 

 

「海」を3拍子と2拍子で歌い、1拍めはひざをたたき拍子の体験をしました。

 

1拍目をペアーのお友達とタッチに変えて拍子を取っています。

 

《保育園の先生からの感想です》

本日もリトミックありがとうございました。

海のテーマでは、イルカやカニになり集中してピアノの音楽を聴き、それぞれのリズムで楽しく動いていました。

また、黒くんが登場すると、小鳥ちゃんや馬くん、シロクマ君など、お友達と話しながら、なりたいキャラクターに変身する微笑ましい姿が見られました。
 

 

 

イルカはスーイ スーイ ザブーンだよ!

 

カニさんは、チョキ チョキ チョキン チョキン

 

イルカさんチームもカニさんチームもみんな上手に動けています!

 

集中力バッチリのカノンや、シンコペーションのリズムがしっかり出来てもとても感動しました。

 

8月のリトミックも楽しみです!!


元気パワー全開の保育園リトミックでした

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

tel:09023208859

 

お教室のご案内はこちらからお願いします。

 

海老名市上今泉コミュニティセンター

海老名市上今泉1-5-32

 

お車でお越しの方は、駐車台数に限りがありますので、上星小学

に駐車をお願いします。