かぜを感じてパラシュートで遊ぼう | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

⚫かぜを感じてパラシュートで遊ぼう 

 

こんにちは 樋口眞己子です

 

子供達が大好きなパラシュート遊び、今回は大きな風や小さな風を感じて遊びましょう!

 

 

幼稚園や保育園、小学校などの運動会で行われる競技バルーンとは違い、小さなお子様でも親子で楽しめる遊びがいっぱいです。

 

わあ~トンネルだ!

 

ボール落とさないようにね!

 

ママと一緒に橋を渡りま~す でも、ちょっと滑るよ!

 

ボクは一人で上手に渡れそう!

 

みんなでまわる回転パラシュート

 

まだまだ楽しいパラシュート遊びがいっぱい有ります、

 

《お家のかたからの感想です》

 

*3歳児のお母さまより
バルーンは子供が1歳位の時に体験したことがありますが、その時よりもとても楽しんでいました。
音楽に合わせて歩き音楽が止まると歩くのを止めたり、果物の言葉でリズム打ちをしたり、初めて出会ったお友達同士でしたが、親子で一緒に楽しめました。

*年長さんのお母様より
大きなバルーンがとてもダイナミックでバルーンの楽しさにグングン引き込まれていきました。
始めて会うお友達に少し照れていましたが、バルーンの下に入り高く上げるロケットがいちばん楽しかったです。

*2歳児のお母さまより
なかなか体験できないバルーンを、たくさんのお友達と体験出来てとても喜んでいました。
最初は知らないお友達や場所で緊張していましたが、私から離れて一人で輪の中に入れたのには、とても感動しました。

*3歳児のお母さまより
場所見知り、人見知りで始めは参加出来ませんでしたが、ジーッと見ていて楽しい気持ちになったようで、ニコッとほほ笑みながらパチパチ拍手していました。

楽しい体験を親子での参加出来ありがとうございました。
 

 

 

今回はリトミックの先生でもあり、バイオリン二ストの尾崎麻由美先生にご協力頂き、素敵なバイオリン演奏も聴かせて下さいますので、親子での参加をお待ちしています。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

tel:09023208859

 

お教室のご案内はこちらからお願いします。

 

海老名市上今泉コミュニティセンター

海老名市上今泉1-5-32

 

お車でお越しの方は、駐車台数に限りがありますので、上星小学

に駐車をお願いします。