海老名市上今泉リトミック教室 おとあそびぽ~こ【教室案内】 | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

● 海老名市上今泉リトミック教室 おとあそびぽ~こ 【教室案内


こんにちは  樋口 眞己子です

 

お子様が出会う「リトミック」は,生演奏のピアノに合わせ、元気に歩いたり、走ったり、全身で楽しさを感じられます。

 

2歳ではお歌を歌ったり、ドレミファソの音階を読むことが出来ます。
 

年少では長さの違う音符を刻んだり、音の高低や、長調、短調を聴き分けられます。

 

集中力を働かせ、音程や速さの違いをしっかりと聴き分けることが出来ます。

 

 

始めは難しくても回を重ね繰り返す事で、少しずつ出来ることが増え、1つの「出来た!」が喜びや自信につながって行きます。

 

 

樋口 眞己子プロフィール

 

武蔵野音楽大学声楽科卒業

 

東京都の公立中学校の非常勤講師をしながらオペラ研修生として研鑽を積む

 

東京、神奈川でコンサートに出演

 

二人の子育て中に、子供たちが卒園した幼稚園で障害のあるお子様の保育補助として24年間勤務しながら、NPO子供教育センターリトミック認定講師の資格を取得後、神奈川県海老名市上今泉で「おとあそびぽ~こ」リトミック教室を始める。

 

現在は保育園でのリトミック指導も行う。

 

NPO子供教育センターリトミック認定講師

リズムベビーマッサージ認定講師

未就学児発達支援療育アドバイザー

中学校、高等学校教員免許所有

 

《 お家のかたからの感想 》 

 

 

いつも楽しい時間をありがとうございます。

 

途中で集中力が切れてしまう時が有りますが、レッスンの内容は

かなりインプットしているようで、お家でも歌ったり、リズムをトントンしています。

 

繰り返す事で少しずつ出来ることが増えてきました。

 

3歳児のママ

 

 

リトミックを始めて集団行動が出来るようになってきました。

 

季節に合わせた色々な遊びを通して歩いたり走ったり、ジャンプしたり音楽に合わせ体を動かすのが楽しく大好きです。

 

2歳児のママ

 

 

季節感あふれるかわいいピクチャーカードを使い、見たり、聴いたり、触る事で小さなお友達は精いっぱい想像力を膨らませています。

 

 

お友達のくろ君やことりちゃんたちの特徴を理解しながら音符の長さの違いを楽しく覚えます。

 

 

アイスクリームやドーナツも美味しいリズムに変わります。

 

 

大切な幼児期、リトミックは親子で触れ合う楽しい時間になります。

 

 

大好きなボールやふわふわスカーフも使います。

 

ベビークラスのレッスンの一コマです! [ほら、すずの音だよ~」

 

お返事できるよ 「は~い」
 

ベビークラスでは、ママに抱っこされハチさんに変身したよ!

 

レッンの最後には、お歌のある歌絵本を楽しく見ています。

 

時には、いっしよに歌ったり、手遊びもします。

 

絵本を真似してこんな可愛い表情を見せてくれました。

 

初めて出会う音楽 「リトミック」は、楽しいだけでなく、表現力や想像力、感性豊かな心を育てつつ、大人になっても音楽がずうっとお友達でいられるような、そんなレッスンを心掛けています。
 

 

レッスンが終わる頃には楽しくてみんな笑顔いっぱいです!

 

《レッスンクラスのご案内》  

 

今上泉コミュニティセンター

 

★Steps1クラス (3歳~4歳児クラス)

第2・第4 土曜日 

10時~10時40分   

 

★Steps2クラス (幼稚園児クラス)

11時00分~1時40分  

 

★ベビークラス (0歳~2歳児クラス)

月1回 第2 日曜日

10時~10時40分 

 

月2回/2,000円  

*会場の関係により週が変わる時があります

 

★プライベートレッスンに付いてはお問い合わせください

 

 

上今泉コミュニティセンター

住所 海老名市上今泉1-5-32

 

 

お車でお越しの方は、駐車場が限られていますので、事前にお知らせくださいますようお願いします。

 

お問い合わせはこちら

 

tel:09023208859