生後3ヶ月のビスコ
(今はもう4ヶ月です)

元気いっぱいなビスコと
クタクタになるまで遊び倒そうと
意気込んでいた私達でしたが

人よりも犬が大好きなビスコ

見事にふられたのでした

{D259EAED-BE81-4526-A3BC-12F8161498CE}

自分より大きな身体の
お兄ちゃんやお姉ちゃんの中に
もぐりこんでは
あしょんでよ〜♫
無邪気な笑顔のビスコ


そんなビスコに対して
みんながどんな反応だったのか

みなさんの会話や
ワンケロの妄想を交えて
お伝えしたいと思います



2度目ましてのメルちん(2歳 ♂)

{EE54B17E-6489-4FAB-8E6E-7B8DA0C3E44F}

この日もママさんにピッタンコ


ママさんの後ろから
そぉっと見ているメルちん
可愛いですね〜

{BC58E429-3B47-4B64-8BEC-0E697C5845C4}


ラッキーはメルママさんに
ナデナデされようと順番待ちです


ワクワクなビスコに
メルちんもちょっぴりウキウキ


けれど体格差を心配したママさんが
慎重に慎重にと
メルちんをセーブしています

ウキウキしてるのに
ちゃんとママさんの声を聞いて
ちゃんと我慢ができるメルちん


こんな状況下でも
ママの声が耳に入るなんて
私達には足りない部分でもあるなぁと
思ったのでした


{D4635BD0-6E12-4E22-B9B9-2555943ACA93}

遊びたいけど
ママがダメっていうし〜
なんだかボクムズムズするぅ〜

↑完全なワンケロ妄想劇場ですが
なんだかそんな風に感じたのでした

ちゃんとママの言う事を聞いて
偉かったよねメルちん

この時の事を綴った
メルママさんのブログはこちら


だんだん慣れてきた頃には
ビスコとワンプロを楽しんでましたよ〜

{062C0EEC-624F-4B63-8546-08095810ECB0}

あそぶでちゅっ♫


あそぶでちゅよ〜〜♫

{3D204231-5580-4410-8393-9EE8F328C9B4}


メルちんは優しく遊んでくれていましたよ〜

{5268014E-F3BA-42D7-8D7C-76441EF3ADFF}

{8B7AF22B-3264-4036-87AF-1F8395709E3A}

ビスコも嬉しそうでした


その時の様子を綴った
メルママさんのブログはこちらから
  

闘いの後は仲良く水分補給



まてるでちゅ

{7B7F3C2B-25E6-4A00-BDAF-D669281DFF25}



ビッチュも兄たんとのむでちゅ

{35C677A9-90EA-4F5A-9518-BDC9DC909B1B}

ぐっと距離の縮まった
メルちんとビスコなのでした




それから初めましての
花音ちゃん(2歳 ♀)

{FCABC8EF-34F5-49A9-9C86-1E5AD2CE5330}
ブログよりお写真をお借りしました


花音ちゃんは3姉兄の末っ子ちゃん


自分より年下のワンコと出会ったのが
今回が初めての経験だったそうです


明るくお誘いに来るビスコに
シッポがシューンの花音ちゃん

{6C070CD5-6CB9-44B2-B5A4-F748F00907E1}
左からメル、ビスコ、花音ちゃん

ちょっとビックリしちゃったかな?
ビスコ積極的だったしね

そんな花音ちゃんを見て

「ご挨拶頑張ったね〜」
「どうしたの?花音〜

みんなで花音ちゃんを
ナデナデしたり、抱きしめたり
フォローという名の
セクハラざんまい酔っ払い


甘えん坊さんな花音ちゃんは
人が大好き
ワヒワヒしても女の子だから
柔らかくて、軽くって〜
可愛かったなぁ〜デレデレ


慣れてきた頃には
「おやめなちゃい!」と
お姉ちゃまぶりを発揮していた
花音ちゃんでしたよ〜

この時の事を綴った
花音ちゃんママさんのブログはこちら



さてさて我が家の
ワヒワヒボーイ(5歳 ♂)
このメンバーの中では
最年長のお兄ちゃんになります

{5B4CE210-0072-43C5-A19D-CA97D403D4A0}

普段のラッキーは
飼い主さんにはワッヒワヒですが
ワンコには全くワヒワヒにならない
シャイボーイ

そんなシャイボーイに対して
ビスコはグイグイ!

小さい体でラッキーの胸元にいたり
お尻の側にいたり
気づいたらいる!っていう感じで
ラッキーは怖がるか
嫌がるかと思っていたら
意外に大丈夫な様子で
「楽しい」というよりは
「怖くない」という感じでした


{A562A536-DDEB-4FC4-BAE1-2008B338618C}


ビスコからみたラッキーは


おじちゃんノリがわるいでちゅ !

{C6CEB7D0-28D8-4857-90BB-18405B740F47}

と思っていたのかなー??
(ワンケロ妄想劇場


メルちんとビスコのワンプロに
ワンワンと合いの手を入れるだけで

{DF5C6390-4FB3-4765-BF2C-4DAF220BA4FA}

↑ソプラノボイスの合いの手ボーイ

後はママさん達に甘えまくり
ワヒワヒと飛びつき滝汗

テーブルの上のケーキを食べたりチーン

やきもちをやいては
ソプラノボイスで騒いだりゲッソリ雷雷


パピーのビスコより
お騒がせしていたような…笑い泣きごめんなさい



遊びたい盛りの
ビスコのお相手が出来なかった
シャイボーイ
シャイガール



我が子達の不手際は
やはり保護者でカバーしなくちゃね〜


シャイガールに変わって
花音ちゃんママさん

{BC286ADE-8C21-4008-909C-50755464F561}

デレデレもぅ〜離さないわよ

幸せいっぱいの笑顔
お口元だけ公開させて下さいね


ビッチュも嬉しそう〜



シャイボーイに変わって
メルママさん

{472ACD18-177B-4552-839E-FD6AB290A10A}

いやぁ〜ん可愛いんですけど〜

こちらもお口元だけ公開させて下さいね

こぼれる笑顔が満開です

溢れる想いが伝わりますよね〜


シャイボーイに変わって
ビッチュ狩りした私

ニヤニヤ「つかまえた〜〜

{519C6DDB-D906-4B7B-B60D-365930C54B5B}

すかさず出てきた
ジェラシージェラ男

メルママさん命名ジェラキオ

{0CC98840-3FF0-4AFA-B587-D15B6D506329}

ソプラノボイスで
お怒りソングを奏でておりました


いつもだったら
「ごめんごめんって〜」と
ジェラキオのご機嫌を
優先させるのですが
この時ばかりはビスコの重みを
堪能させていただきました

{9DCDBC96-F35C-4334-BBF1-AF9AEC7379D9}

ヒョイっと抱えたものの
ズッシリと重いビッチュ

肩がピキッといったような

あれ?3ヶ月って
こんなに重かったですか?

あっという間に
大きくなってしまいそうな
そんな予感がしましたよ〜


{3A5775C8-F07E-43EC-93ED-D3732D5B0F34}

幸せの重みを堪能する私
どれだけ幸せだったか
やはりお口元だけ公開します


伝わりましたよね


ビッチュ〜
ゆっくり、ゆっくり
大きくなってね〜


続く